TODAY'S
 
結婚生活で大事なこと


前回の記事は

こちら



とんとん拍子に結婚が決まったけど

当時離れた県に住んでたので

結婚までに実際会えたのは

月1回くらい



12歳年上の主人は

新幹線のチケットを送ってきてくれて

「これで来てね」と。

訪れると

帰りにスカーフ買ってくれる



こんな風にリードされるのが初めてで

オトナはすごいなー

と感じたのを覚えてますひらめき電球



ご実家もキッチリされていて

20時過ぎたらお母さんから

(後に義母になる)

「大事な娘さん、早く送ってあげて」

と電話が入ってました。



年上だけど可愛いところや

素直なところ

私の家族を大事にしてくれたり

お墓参りかかさず行ってくれたり

笑いのツボが同じで

尊敬できたこと。



結婚する人とは

「高め合える関係」が理想だったので

あ、この人だ!と


照れ



結婚が決まってから



あ、こんなとこあるんだ〜

あ、そうなんだ〜

ええぇぇぇぇー!!!??

へーーー。。。。



はありましたが

今になれば懐かしい

自分と違う人間

他人と暮らすんだから

そりゃ色々ありますよね^^



どんな事があってもこの人と乗り越える

そう決めてるから

その渦中に色々あっても

お互いを知れて

歩み寄って



またそこから新しく

積み上げていけばいいんだよねって

今はそんな風に思います



自分が決めること

捉え方を柔軟にすること

歩み寄ること

他人を理解しようとすること

自分に出来る精一杯を誠実に



結婚って最大の学びの場だなって

思います



つづきは

こちら