リピーターさんを作るには
前回の記事は
こちら
☟
いつもお忙しく時間が無い
女性経営者のお客様
さっと来て
必要な物を買って
さっと帰りたい!
そんな雰囲気
来店されてから、では
お待たせしてしまうし
モタモタしてると
違うお店に行かれてしまう
事前に準備できる事を考えて...
洋服の新作を検品する時に
そのお客様が好きそうな服、サイズ、色を
何点が選んでおき
お客様が来店された時には
さっとご提案できるようにしておく
事前準備をしておくと
気持ちも良く
「早くいらっしゃらないかな〜」
とワクワク
いざ!ご来店されたら
お客様が選ばれた服を
ご試着されるタイミングで
おススメの服もお渡しして
まとめてご試着頂く
お客様の動きを止めないように
同じスピードで
伴走するイメージで
「私の事こんなに考えてくれたの〜...」
すごく喜んで頂けて
だんだん「そのちゃんのお任せで」と
言って頂くようになりました。
最近あった事や
プライベートなお話
お仕事のお話をされるようになり
服を見に来てるというより
話を誰かに聞いてもらいたいんだな、と。
経営者としてご活躍されてると
私ぐらいの
「たまに会う人」の距離感が
心地よいのかも知れないな、と
気が済むまでお話しされた後は
「そのちゃんおススメのお願い」で
ご試着
10万円以上サラッとお買い物されるお客様
お客様が来店される理由って
色々なんですよね
「売る」と思うと難しいけど
「お客様に喜んで頂く」と
イメージしやすい
接客の楽しいところですね^^
つづきは
こちら
☟