TODAY'S
 
「結果」の前にあるもの



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新しいお店の

オープニングスタッフは



社員2人、私とあきさん

アルバイトさん5人

派遣さん2人

私が1番年下



アルバイトさんは全員販売経験無し

派遣さんは販売経験の長い2人



「肝心の店長は不在でオープンします

東京の本社の方が毎日電話しますし

何かあればすぐ電話下さい

売上報告はFAX下さい」



このスタイルで始まった新店舗



。。。



色々不思議だらけで

もし何かあったらどうするんだろう...

こればかりが頭をよぎりながらも

販売経験豊富な派遣のお2人が

テキパキされている店内DASH!



社員の私達も

研修3日だけで

何が何だかわからないまま

任せたよ!って形で

戸惑うばかりあせる




取扱うのは高級服

会社の方針も随分おかしいですが

経験ある店長が早く来てもらえるよう

何度もお願いしても

希望は叶えてもらえなかった。




派遣さんに頼りっぱなしの

アルバイト5人も何とかしないと...

内輪盛り上がりで

鏡ばかり見て自分の容姿チェックしてる




あきさんは

慣れない環境に固まって

更に無愛想になってる

「舐められるとダメだから」と

よく言うようになり

口調だけが強くなる

派遣さんには機嫌をとっている

違う方向に走ってる...




だんだん売上を上げてる

派遣さん2人が力を持ち始め

態度が変わってきてる...




1番年下な私

研修以外で販売経験が無い私

みんなは私をどう見てるんだろう?




このメンバーでどうしたら

うまくお店を回せるのか?

仕事中も

家にいても

仕事の事が頭から離れず

よく考えた結果




働きやすくする為には

社員である

①「私が成果を出す事」




成果を出すには

②「お客様が喜ぶ事を見つけ

行動する事」




その2つを決めました。

結果を出すと周りの反応が変わる事は

この日も





この日にもヒシヒシと実感しました




どうしたらお客様が

笑顔で商品を買って下さるか?



また来ます!

ありがとう♡


そう言って下さるか?



神戸研修でコートを2着買ってくれた

若いお2人の顔が浮かんでました。

店内を出る時に何度も私にお礼を言ってくれて

満面の満たされた笑顔

何度も振り返って手を振ってたお客様



このお店でも

あの笑顔でお帰り頂くお客様が増えたら

なんて幸せだろうビックリマーク



職場内のモヤモヤに

どっぷり浸かってた私の矢印は

完全に

「お客様」に向きました。




つづきは

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