TODAY'S
 
扉の向こうがわへ


前回の記事は

こちら




キッチンにいれなくなり

ホールのパントリーに移動した私。



扉1枚開けて

キッチンの扉を出たら

ガラッと

空気が変わりました。



ホールからは

綺麗な生ピアノの演奏

お客様の楽しそうな笑い声



キッチンから運ばれてくる料理は

やはり美しくて

心躍る料理ばかり。

魅力されるってこういう事!

シェフはこの一皿を作る為に

全神経を尖らせ

全てをかけている



お客様に出せないレベルの物を

許すわけにはいかないんだ

そっか、そうだよね

辛い怖いと感じてたけど

色々腑に落ちた。

少し俯瞰して見れた瞬間だったのかも。



少し気持ちは楽になったものの

ホールにはホールの

お仕事が沢山ある中で、

ただ立ってる私がいる事は

みなさんの迷惑になる。

ホールの皆さんもプロとして

お仕事されてる。



どうしたらいいのかな...



様子を見兼ねて店長から

「しばらくホールで働いてみないか?」

と言って頂き

翌日からレストランのホールで働く事に。

この後ホールスタッフとして

「接客する側」になりました。



照れ


つづきは

こちら