TODAY'S
 
一人暮らしは三人暮らし


初めての就職先は

アルバイトをしていた

フレンチレストラン



朝7時に出勤して

仕事が終わり店を出るのは

23時頃

ランチ営業が終わり賄いを食べたら

昼休憩1時間半ありましたが

出かける体力も無く

お店で過ごすので

とにかくずーっとお店DASH!

今数えて驚く

16時間!



自宅から通勤は難しいので

初めての一人暮らしをする事に。

会社が借りてるマンションに住めるとの事

立派な大きなマンションで

「なんだか社会人っぽいな」

とワクワク



でも

蓋を開けたらびっくりの

3LDKの部屋に

女性先輩と1人1部屋ずつ

という共同生活

各部屋の扉もドアではなく襖!笑


びっくり


店から職場まで

自転車で15分

16時間職場にいて

帰宅すると

また職場の先輩に会います。笑



どんなルートで帰っても

やはりいるんです。。泣

コンビニ寄って時間潰して

先輩が寝た頃に帰宅してみるけど

やはりいるんです。。(当たり前)

気の合う合わないレベルでなく

いかに干渉し合わないか。



襖の為

隣の部屋に迷惑かけないよう

物音立てないように静かに暮らす。

共同スペースのキッチンも

誰かがいると

わざわざ行くのも気が引けて

いなくなってから

様子見て襖を開ける。



ドアだったら良かったのに...

健気にそんな淡い夢を持ってたかなひらめき電球



20歳の私は

全てが初めてで

これが普通なんだと。

専門学校に行かせてもらい

実家を出たんだから

立派な調理師になるまでは

帰れない!



そんな熱い決意の中

「頑張るしかない環境」で

調理師としての仕事が始まりました。



つづきは

こちら