3月27日 月曜日✨

 

お互いに忙しくて
一緒にランチするのは今年初めてでした!
もう3月下旬なのね~
ってふたりしてびっくり😅
 
いつもたくさん食べてくれるし
食やお酒の好みが似ているので
いつもほんとうに楽しい時間です♬
 
 
まずは前半のメニュー
 

🍴ケールとキャンディナッツのサラダ

🍴長ねぎのアヒージョ&バゲット

🍴グリルアスパラとポーチドエッグ

🍾LA FIORITA FRANCIACORTA ZERO

 


 

 

 

乾杯はフランチャコルタ🍾

私たちは前菜で飲み干してしまう😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

アヒージョのために

前週金曜日に長ねぎを3本買った

しかし、その翌日に

ケールを買いに行ったショップで

 

アヒージョねぎ

 

というねぎを発見!

 

私の翌日のメニューを

見透かしているかのような出会い😅
3本のねぎはどうするのよ?

と思いつつ

アヒージョねぎという

そのものズバリの名前がついたねぎを

買わずにはいられなかった😉

見た目は少し細いリーキに近い感じだけど
熱を加えた時の質感や味は日本の長ねぎ寄り
美味しかったです!

 

 

 

 

 

アヒージョはバゲットにのせて!
スパークリングによく合いました♬

 

 
 
 
 
吞兵衛ふたりなので
おつまみになるような前菜メニューを
たっぷりと用意したのでした♬
 
自分たちのペースで
のんびり飲んで食べることができるのが
おうちランチのよいところ!
 
 
 
後半は次の投稿に続きます✒