1ヶ月検診も終わり、
もうそろそろ産後2ヶ月になる私のカラダ。
 
検診ではまさかの悪露が残っている為、再診あせる
で産婦人科卒業ならずえーんえーん
ではありましたが、
 
産前から悩んでいた腰痛が凄いので
『骨盤矯正って行っても平気ですか?』
と先生に確認したところ
自分がうつ伏せになったりしても痛くなければ大丈夫だよ〜とのことで!
 
産後、ようやく念願の
骨盤矯正に行ってきましたえーんハートハート
 
 
 
今回はお声がけいただいて
東京都北区・王子にある、王子溝田橋整骨院 さんでお願いさせていただきました!
 
 
 
 
こちらは何と、
同じビルに保育士資格のあるスタッフ在住の託児所付き乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
施術する方は事前に言っておけば
別途料金などもかからず子供をキッズルームに預け、自分は整体を受けることができるんですえーん
 
 
 
 
産後ママにありがた過ぎるえーんハートハートハート
 
 
 
しかも骨盤をただ締めてくれるだけでなく、
 
姿勢チェック
機械を使ったインボディチェック
骨盤矯正
家でもできる食事などの栄養面でのアドバイス、ホームケアのアドバイス
 
 
という流れで
体重だけでなく筋肉量なども調べた上で
食事や家でもできるストレッチやエクササイズで体全体のアドバイスをしてくれるので
 
産後ダイエットをしたいママさんにもうってつけ!
 
 
 
私はほんとに産後運動どころか、
数えるほどしか外を歩いていない…笑い泣き笑い泣き笑い泣きという完全に出不精状態なので、
インボディチェックの結果を見て筋肉量がほんと低くてショックえーんw
 
 
 
 
だからむくみやすいのかーと納得。と共に
産後って1番カラダが変わりやすい分、
体も変えやすい黄金時期!だそうなので。
 
2人目出産前から産んだらがんばろうと思っていたので
綺麗に適度の筋肉のある、しまった体になるべく!育児の合間にできることで頑張りたいなと思いましたえーんドキドキ
 


 
産後の骨盤って、
交通事故にあった後と同じくらいの大ダメージを受けているそうで滝汗

前回の出産後、
ほとんど何もケアしなかったのですが、、

まさに今こんな感じ笑い泣き
 
 
 
出産を重ねるごとにジーンズが1サイズあがる!?こわ滝汗滝汗w


 
産前から腰が痛すぎた私。

施術はギュッと締めてもらえますが
痛みもほとんどなく!
かつ終わった後に骨盤が締まった実感を感じられるような施術で、
 
骨盤が最初触ってみて
指5本は入るくらい開いていたのですが、
終了時には指2本分ほど締まっていました!!
 
 
 
 
辛かった腰痛に加え、
もともと肩こり、首こり持ちだったのも
姿勢を改善してもらうと共に解してもらい、
帰りにはぐっと楽に乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


前のめりだった首が普通に立っても
すっとまっすぐになっていました^^
 
 
 
 
この日は実家に子供2人を預けて行きましたが、
子連れでも通える整体院なんて
ママにとっては本っ当にありがたいですえーんえーん笑い泣き
 
 
ちなみに上の階には
託児所付き美容サロンもあるので!
産後のママさんの健康と美容をトータルでサポートしてくれる有難い整体院でしたニコニコハート
マタニティ整体もあるそうで妊娠中のママさんにもオススメですニコニコ
 
 
 
 
ちなみにおうちでできるボディケアとして、
少し前に1ヶ月検診を終えて
産後ようやく
グラマラスパッツを使い始めた記事を書きましたが、
 
 
整体後のこの日は、
産後に使おう!ともう一つ揃えておいた
骨盤ショーツのマジカルシェリー
締めてもらった骨盤をキープすべく初めて使ってみましたニコニコハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジカルシェリーは
骨盤ショーツというだけあり、
グラマラスパッツよりぐっっ!!と骨盤&お尻周りが締まる感じ。
 
締めてもらった骨盤も
ぎゅ!っと収まる感じ。
履くだけでウエストラインもかなり締まりますグッド!グッド!グッド!
 
 
 (というよりホック閉まらないかと思った笑)
 
履く前と履いた後だと
お尻のラインが一気に!変わるので
ぴったりしたパンツスタイルにはマジカルシェリーを履きたいかな〜。
本当にサイトのように、
履いた後、かなりお尻のラインが上がります!!
 



 
コスパ面でもおうちで毎日履くだけのケアなので、
パーソナルトレーニングに通ったり
サロンに毎回通ったりなかなかできないママさんにもおうちで毎日使えるのは優秀だなと思いますグッド!
 
 
 
ちなみにマジカルシェリーは、
私は今はまだ悪露が出ると嫌なので
下着の上から履いていますが、

本来は下着がわりにつけるものなので。
洗い替え用に数枚ある方が良さそうですグッド!
 
 


今のところは
基本的にグラマラスパッツを毎日履いていて、

ぴったりのお洋服の日や
スカートでグラマラスパッツだと見えてしまう時はマジカルシェリーを昼間履き、
夜寝るときはグラマラスパッツを履く、
と着圧生活をスタートしていますハート
 
 
 
 
でもなかなかお外に出てない&運動してない中、
とりあえず、どちらも履くだけ!なのは嬉しい


 
履く前と履いた後だけでも
だいぶ見た目も変わりますが、
この1週間ほど着圧スパッツを履き続けた今、履かなくても浮腫まなくなってきましたハート
 
 
 
ここ最近は毎日履いているので、
Instagramのハイライトに毎日の着用レポで変化などまとめていますニコニコ
検討されている方は参考にしてみてくださいニコニコドキドキ
産後ママさんにほんとオススメです!ハート