ちょこちょこ書いた、
9月に1歳11ヶ月の息子と家族で行った
子連れグアムレポ。

こちらでラストナイフとフォーク


今までの記事はこちら↓








子連れグアムで食べたものは
インスタにまとめましたニコニコナイフとフォーク


IHOP

View this post on Instagram

#子連れグアム で食べたもの🍽 . . ホテルから直結のアウトリガーの一階にある#ihop でブランチ🥞 IHOP、ハワイにもあるけど一度も行ったことなかった!#フレンチトースト と#オムレツと#パンケーキ のセットをオーダーしたら 思ったのの二倍の量できた😂 けどオーダーしたストロベリーバナナフレンチトースト🍓に乗ってるイチゴのコンポートは15個くらい乗ってるし😍 パンケーキやイチゴやバナナが大大好きな息子氏にはぴったりのお店でした😍💕 . . コーヒーは一杯の値段でポットで来てアメリカのコーヒーにしては薄すぎず美味しかった〜😍けれど、妊娠中の為1日2杯までしか飲まないようにしてたのでそれは残念😂w . . 子連れにももちろん優しく👶 #ハイチェアあり 、塗り絵もくれる、for babyと言ってミルクを頼んだら息子のものだけ溢れないようにプラカップに入れてミルクを持ってきてくれる🥤❤️ と、好きなものばかりで息子もご機嫌で何より帰りはホテルまで息子も歩いてお散歩しながら帰れるので最高でした❤️ プロフィールから飛べるブログにもちょこちょこ#子連れグアムレポ 更新しています🐳 . . #アイホップグアム #アイホップ #グアム旅行 #グアム旅行記 #家族旅行 #子連れ旅行 #子連れ海外 #1歳11ヶ月 #2歳0ヶ月 #男の子ママ #赤ちゃんのいる生活 #2人目妊娠中 #guamtrip #guam #ig_oyabakabu #happy #happydays

A post shared by 花田浩菜 (@hanadahirona) on



お部屋ご飯

View this post on Instagram

#子連れグアムレポ ラスト🏝 . . 前半アクティブに行動していて3日目あたりには疲れたのかご機嫌ナナメ気味だった息子。 ちょうど後半は#レオパレスリゾートグアム にホテルチェンジして、コンドミニアムなので山の中でのんびりなんもしない〜⛰な予定だったので。 レオパレスでは#チャモロナイトマーケット で買って帰ったバーベキュー料理やビッグサイズなマンゴースムージー、ホテルで買ったものたちで適当お部屋ご飯🍽 小さな子どもがいるとお部屋ご飯って気楽で楽しいから後半また違う感じのこちらでちょうど良かった😊💕 べびさんはどでかいマンゴースムージーをとても気に入ったようでセルフでかなり飲んでいました😂🥭 . . ここのホテル、敷地がかなり広大なのでこの中にゴルフ場もプールもボウリング場もなんでもある! しかも時期的なものなのか、驚くほど空いている😳笑 広大なスライダーや遊べる感じのプールも子供用の浅いプールもあり、貸切の時間もあるくらいで暴れん坊将軍の息子がいても気兼ねなく楽しめるのはほんとありがたかった😂 敷地内のレストランやカフェもいくつかあり、最後のランチで一度だけ使いましたが店員さんフレンドリーでお客さんも私たちだけだったりして😂たくさんお話しして息子も懐いてたし ホテル内のお散歩だけでも広くて楽しそうでしたが、三越の屋上の遊具があるスペース位の#キッズスペース もあり、誰もいなくて貸し切り✨✨だったのでかなり遊ばせられました😊💕(スワイプ🔜) 東京だとこんな広いキッズスペースやプールが貸切なんて戸建ての自分の家以外で絶対にありえない😂! . . イヤイヤ期の2歳児がいると誰もいない広大な敷地で自由に遊ばせられるってほんと有り難かったので、後半こちらのステイにしたのはとても息子がのびのびできて良かったです😊❤️ 帰りの飛行機は一度も寝ない夜ご飯くらいの時間だったので最後少しぐずってしまい大変でしたが、グアムの短距離なので助かったしまた行きたいね❤️ 帰ってきてからも旅の思い出を受けてぐんと成長した息子を見て、行ってよかったな〜ととても思いました😊❤️ 家族3人での旅行はもう最後かな? 次は4人で行くの、楽しみだね😊 . . #子連れグアム #グアム旅行 #家族旅行 #子連れ海外 #子連れ旅行 #1歳11ヶ月 #2歳0ヶ月 #赤ちゃんのいる生活 #2人目妊娠中 #男の子ママ #女の子ママ予定 #ママライフ #親子 #guam #guamtrip #ig_oyabakabu #happy #happydays

A post shared by 花田浩菜 (@hanadahirona) on



PROA
View this post on Instagram

#子連れグアム で食べたもの🍽 滞在中、グアムでだいたいの人が美味しいと言ってた#PROA にも予約して行ってみました🙆‍♀️ 豪快なバーベキュー料理、量が多くてメインと前菜とシェアしてちょうど良い感じ🙆‍♀️息子さんもこのチキンはお気に入りだったみたい😊 お店はとてもベビーフレンドリーで#ハイチェアあり 、キッズメニューもありでした🙆‍♀️ . . 結構最初の数日は外食やショッピングなどが続いたので、だんだんとお疲れイヤイヤモードになってきた息子。3日目あたりからはもうホテルでおこもり🍽前半宿泊していた#デュシタニグアムリゾート の朝食ビュッフェにもチェックアウトの日に行きましたが、ご機嫌ナナメベビさんだったのでゆっくり味わえず😅でも目の前海のロケーションは最高だったし速攻お部屋に戻れるのは良かった😂❤️笑 . . 宿泊したホテルについてはプロフィールから飛べるブログに更新しましたが、前半は#デュシタニグアム に滞在。目の前が海のロケーションのホテルなのでプールも海もすぐだし、なんといってもお部屋から海が目の前なのでチビ連れでもとてもリゾート気分がお部屋から楽しめてアクセスも良く、綺麗で良かったです💕 . . #子連れグアム #子連れグアムレポ #1歳11ヶ月 #2歳 #男の子ママ #赤ちゃんのいる生活 #イヤイヤ期 #子連れ旅行 #子連れ海外 #proa #プロア #aqua #朝食ビュッフェ #ホテルモーニング #dusitthaniguam #guam #guamtrip #happy #happydays

A post shared by 花田浩菜 (@hanadahirona) on


COREBBQ
View this post on Instagram

ロブスター&お肉😍 豪快なのがアメリカンでよい❤️🇺🇸 . . #子連れグアム で食べたもの🍽 店員さんもとっても優しく、キッズメニュー(しかも食べてないけどうどんがあった😂)もあり、ハイチェアあり、焼いて持ってきてくれるバーベキュー料理&ダンスショー&送迎も無料と有り難すぎる#コアバーベキューガーデン は初日の夜に予約していきました😊 . . 税関通るのにどのくらいかかるかわからないし、疲れてるだろうから早めにディナーして送ってもらって寝ようwと予約しておいてよかった❤️ ロブスターはまるごと!しかも焼く前のロブスターを席まで持ってきてくれて🦞 息子に見せてくれて不思議そうにちょんちょんしてました😂(🔜スワイプ) . . ショーは息子も一緒に手を叩いたりして、楽しみながらすごく見てくれていたので時間も持つし、 主人のお誕生日&息子のお誕生日でバースデープレートを予約しておいたらまさかのショーの最後に全員の前でお祝いしてもらえるタイプだった😂 けれど店員さん、お客さんみんな優しくて帰り際に息子におめでとう😍とたくさん声をかけてくださり、上機嫌でした😊❤️ 中でもガーリックシュリンプ!ぷりぷりで美味しくて!グアムの中でもお気に入りになりました😊❤️ 赤ちゃん連れが多くて入りやすかったです💕 . . #corebbq #コアバーベキュー #子連れグアムレポ #グアム旅行 #家族旅行 #子連れ旅行 #子連れ海外 #1歳11ヶ月 #2歳0ヶ月 #男の子ママ #2人目妊娠中 #女の子ママ予定 #guamtrip #happy #happydays

A post shared by 花田浩菜 (@hanadahirona) on





全体的にグアムはハイチェアもあり、
赤ちゃん連れがたくさんで
とても店員さんがベビーフレンドリーでしたドキドキ


IHOPとコアバーベキューは次行った時もまた行きたいなラブラブ


次はもう家族4人になっての旅行になるのかあと不思議な気持ちですが、
イヤイヤ期の2歳目前の息子を連れての旅行は大変なこともあったものの、帰って来てみれば全てが楽しかった思い出ニコニコ


何より息子の興奮した姿や、
今まで話さなかった言葉を喋ったり、『thankyou〜』『Hello』『Bye〜』など、日本語でまだ『ありがとう』と言えない時期に行ったのにw英語でのコミュニケーションが取れるような言葉を数日の間に言えるようになったりと
息子の成長が目に見えて感じられたのはいってよかったなと思った一番の理由になりましたやしの木
(そして帰国後は『あっとー(ありがとう)→おじぎ』もできるようにニコニコ

同じくらいの月齢で旅行される方の
少しでも参考になれば幸いですニコニコ