あっという間に10月になってしまいましたイチョウ

まだまだ暑い〜と思っていたのに
10月なんて、秋もいいとこ!

こんなに10月って暑かったかしら?



インスタにはちょこちょこ乗せている
9月に行ったお誕生日の子連れグアムレポ、忘れぬうちにちょこちょこと書いていきたいと思いますニコニコ



心配だったフライトは
行きは時間も10時前発〜14時ごろ現地着の便だったのでそこまで心配していませんでしたが、(いつもお昼ごに寝る時間なので。)
行きはとってもスムーズドキドキ


朝も早めにチェックインして、
飛行機見ながらラウンジで朝ごはんして。


空港でたっぷり歩いてはしゃいで遊ばせて、
飛行機に乗る時には、もうこんなん。笑



寝る気マックスw
搭乗して離陸完了するころにはもう寝てしまいました笑い泣き


1時間半くらい寝てくれ、
大人もご飯ゆっくり食べて、息子が起きて息子にご飯食べさせて、ちょっと遊んだりしてたらあっという間にグアム着ニコニコ

この時間くらいだと
ほんとありがたい…!


グアムに着く時間も
14時過ぎで早いほうなのか、
空港もとても空いていたので入国もスムーズ!


ホテルまでのタクシーも
普段と違うところでワクワクしているのか
大人しく足をパタパタしている間にあっという間にホテルに到着。




私も主人もとてもグアムはじめてで
土地勘が全くなかったのでw、
子連れでよくみんな行ってて良いとオススメしてもらった『デュシタニ ホテル リゾートグアム』に宿泊。


グアムって中心のタモンまで
空港からも10-15分くらいで
この近さ、ほんと素敵〜!!
沖縄くらいの時間で海外にこれるので
子連れに人気な理由が分かります。



↓これは朝でパジャマですが…笑い泣き
南国ならではのオーシャンビューのお部屋に
息子が想像していた以上に大興奮!!




チェックインしてお部屋の目の前がオーシャンビューなので
息子が生まれて初めて『うみーラブ』とはしゃいでて
この子、海って言えるんだ!と新たな発見笑い泣き


朝起きてもカーテンを開けると『うみー!おっきー!』

『うみー!あおー!』と大興奮。



今回、前半と後半分けて二つのホテルに泊まりましたが

お部屋がオーシャンビューだと
部屋の中にいてもリゾート気分が存分に味わえるので
とてもよかったですラブラブ


新しいホテルなのでお部屋も綺麗ハート
デュシタニはチェックイン時に冷蔵庫に入ってる飲み物やお酒は補充はないものの全部フリーで飲んでよしニコニコというありがたさ。
お部屋でものんびり〜。
500mlのペットボトルをそのまま飲みたがる息子w



プールも目の前海だし、
小さなジャグジーやスライダーもあるけれど
『うみーラブ』とはしゃぐ割には
入るのは怖いらしく、
コワイコワイと入らない息子。笑

1年前の1歳のお誕生日の沖縄では
プールに大喜びだったのに笑、
この一年でビビり度合いも成長した模様です爆笑



お部屋では窓の外が大のお気に入り!
だったので、ホテルから海が見えて良かったです笑。




デュシタニはグアムの中心街のど真ん中にあったので
歩いてABCストアやTHE PLAZA、JPストアなどにも行けたのでとても楽ニコニコ


朝食のホテル内のビュッフェ【AQUA(アクア)】にもチェックアウトの日に行きましたが、
目の前のオーシャビューがとても綺麗だったし、
だんだん旅の疲れで疲れた息子を連れて
お部屋にサクッと帰れるのはホテルならでは爆笑

ビュッフェなので子供も食べられるものも多くてありがたや。

私はこのワッフルが美味しかったけれど、
息子氏グズグズだったので
のんびりビュッフェは食べられず笑い泣き




でもこの景色を見ながらの朝食は気持ちが良くて素敵でしたニコニコ







館内は新しいから
とってもモダンで綺麗!

タイのホテルなので
ホスピタリティも抜群で日本語ペラペラのスタッフもいて。
チェックアウト時に写真をお願いしたら
場所を変えて何枚もとってくださいましたニコニコ







グアムは雨季だったみたいですが、
そこまで歩いてて振られるとかはなく。
思った以上に海も綺麗ラブ

この景色、また見に行きたいなニコニコ






続きます。