簡単に自己紹介 | マシンピラティスの効果を紹介 38歳yumiのブログ☺︎

マシンピラティスの効果を紹介 38歳yumiのブログ☺︎

長男小5
長女小2

犬を一匹買っている平凡な主婦です。今年で38歳。

体の衰えが怖くなり、
ピラティスを始めました。

せっかくの機会なので感じたこと、効果などを書いていけたらなと思います!


はじめまして。yumiと申します。

簡単に自己紹介をしたいと思います。


1986年生まれ、東京都在住。

家族は一つ上の夫と小学生の子供2人👦👧

犬を一匹飼っています。


犬、大好きです🐕♡


現在仕事はフルテレワークの正社員。

たまーーに出社あり。

あまり忙しい業務じゃないので、ある程度自分で裁量をもって働ける環境です。ありがたや•••。


小さい頃は、習い事でずっとバレエをやっていました。そのころは体も柔らかかったのですが、今はカチコチです。。人間の体ってこんなに硬くなってしまうんですね。


それにショックを受け、妊娠出産を期にヨガをはじめました。

長男を妊娠中、近所にマタニティヨガがあったので、行ってみることにしました。妊娠半年ごろからそこへ通うようになり、心身ともにとても救われました!

それからヨガが大好きに♡


今でも定期的におうちヨガをしています。


しかし、ヨガを続けていても

痩せはしない。

筋力もつかない。

基礎代謝をあげたい!!


そう思ってピラティスをはじめてみることにしました!


私、基礎代謝が本当に低くて。。

油断をすると、すぐに太ります。

しかも顔から。。

なので食べ過ぎたら、夜を軽くしてなんとか体重が増えないように調節しています無気力


それから、とんでもない末端冷え性不安

冬は生きているだけで辛いです。。


この極度の冷え性も、ピラティスでインナーマッスルをつけることで解消されるかな、と思いました。


ちなみに•••


お酒が大好きです。

最近は本当にビールが好きで。。

毎日飲みたいのを、週4日くらいにして、

我慢しています泣き笑い


好きな食べ物はお寿司、焼肉、あとは甘いもの。

洋菓子も和菓子も大好きです。

一日何もお菓子を食べないことはないです😅



食べ物に関してはけっこうこだわっていて•••


たまーに、近所の少し良い回らないお寿司ランチの時間を楽しんだりてへぺろ



家でランチの日は、


こんな感じで、

トマトジュース

納豆

キムチ

十穀米

生卵

オクラめかぶ豆腐の味噌汁


などなど。


なるべーく体にいいものを食べるようにしていますニコニコ

カップラーメンの日もありますがてへぺろ



そして、体型は典型的な骨格ウェーブ。



154cm、45kgの下半身に重心があって、上半身は肉が付きにくいタイプですびっくりマーク


スラっとした太ももに、一生憧れています。



今日はこのへんで。


体型のこと、また書きたいと思います看板持ち