〜今年のゴールデンウィークの備忘録〜


木陰でまるちゃんとのんびり 

木漏れ日が当たってる✨

穏やかで幸せな時間です。ずっとこんな時間を過ごしたいなぁ


近所にある、こだわりの自家焙煎の珈琲屋さんへ

先日、館山で訪れたコーヒーショップの店主さんから教えてもらったお店です。


2人ともバッハコーヒーの師匠の元で修行したそう。


雰囲気の良い店内

味見でいただいた水出し珈琲👍

アイスコーヒーが美味しくて翌日も買いに行きました。

ここの味を知ったら、他の珈琲を飲めなくなったというお客さんもいるみたいです。納得


あと、素敵なイタリア料理屋🇮🇹さんも見つけました。


合鴨のなんちゃら

ジャムが添えてあって本格的でした。

このお店も近所だったので、今度はランチを食べに行こうと思います。


越谷レイクタウンのアウトレットへお買い物にも行ってきました。


お昼過ぎ頃到着🚗

エドウィンでジーンズ2本とロンTを購入。

2点以上購入で20%割引だったこともあり、ジーンズは2本で7千円程というお手頃価格になりました。

来月旅行に行く時、着ていきます♪


木更津アウトレットでは不発に終わった帽子も、ここでは気に入ったのがありました。

散歩用と旅行用 2つともアゴ紐があって便利です。

どちらもツバの部分が1級遮光(遮光率99.99%以上)だそう。できれば100%遮光が良かったけど、このお店では見つかりませんでした。


あと、ツバの内側が白いのでレフ板代わりになって顔うつりが良くなるとか。本当かな?


さっとお買い物を済ませて帰るつもりが、結局夕方までいました。

少し早い夕食 中華粥とかのセット

キラキラの箸がとても可愛かった🥢

食事も美味しかったです。


家に帰ってからキラキラ箸が欲しくなり、後日ネットでこちらを購入

使いやすくてとても気に入りました。


やはりゴールデンウィークのショッピングモールは、人酔いするくらい沢山の人で溢れていました。


人混みでグッタリ😅

でも、欲しかったものが全て買えて良かったです。


あとはプライムビデオで映画をいろいろ観たり。


今年のゴールデンウィークも、なんだかあっという間に過ぎてしまいました。


***

後日イタリア料理屋さんにランチを食べに行ったら、サワラのフリットがびっくりするくらい美味しかったです❗️


セットでついてきたスープもサラダも美味しい!

絶品でした↓

追加で頼んだデザート