海外の動物園では、売れ残ったもみの木が動物たちのご馳走になっているそうで、リャマらしき子がモミの枝葉を頬張っている画像を見ました。


早速、我が家のリャマさんにも新年のプレゼントにもみの木を購入

私の部屋のこの一画は、特にお気に入りの場所となっています。



気づけば、あっという間に1月7日😵


お正月は全力でダラダラ過ごしました。

まるちゃんもいつものように寝正月💤

昨年末は市場へ行って、お正月の食材やらを買って海鮮丼を食べてきました。

そして31日は年越しそば🥢

元日もいつもと変わらずこんな感じで。

職場の忘年会で飲んだレモンサワーがとても美味しかったので、それ以来はまっています🍋


まるちゃんにも鶏肉のお裾分け


猫ちゃんにもお正月なので鶏肉をあげてみたら、元日から毎日家に来る様に。豚肉も好きみたいです🐱


まるちゃんも猫ちゃんも豚肉の味を覚えて、近所の豚さんを襲わないこと祈ります😸


3日目は木曽路で食事🥢昨年から、おせちを頼まないかわりに外食をするようにしました。



そして昨日は仕事始めでした。職場に飾られていた鏡餅

今日は氏神様へお参りに行ってきました⛩

新年の装いのお隣のお寺



干支のお守りが可愛かったので1つ購入してきました。

境内にいた手を合わせる蛙さんにほっこり

みなさま、昨年もブログに来ていただきありがとうございました😊今年もどうぞよろしくお願いいたします✨