5月11日から13日まで函館に行って来ました。


久しぶりの国内線 多分25年振り😵くらいだと思います。


このラウンジも初めて使いました。

青汁と笹寿司セット どちらもすごく美味しかったです。この青汁なら毎日飲みたいもぐもぐ

荷物もこんな風にセルフで預けられるなんて便利ですね。

初めての第2ターミナルは、ゴールデンウィーク明けなこともあって空いていました。

CBDオイルが気になってたので、こちらのカフェでナイフとフォーク


ラザニアセット

ディカフェにしてもらったコーヒーにプラス350円でCBDオイルを追加してもらいました。飲んでみると少しスーッとする気がしました。


ここは全てヴィーガン食みたいで、ラザニアも今まで食べたのとは全く別物な感じでした。


第2ターミナルは、第3と雰囲気も違って新鮮で楽しかったです音譜

今回ANAに乗るので記念にストラップを購入

このチャビィな飛行機がなんとも言えない可愛さです♡

搭乗予定の飛行機が変更になったり、雷雲の発生のため搭乗口が変わったりして、バタバタしましたが無事飛行機に乗れました。

飛行機が滑走路に向かう時、整備士の方たちが並んで手を振ってくれるのが嬉しくて手を振りかえしてたら、写真を撮る前に通り過ぎちゃった💧↓

「Good-Bye Wave」って言うそうですが、あれはとても嬉しくなりますね。


夕焼けの中いよいよ出発です!窓に水滴はありますが雨は止んでいました。

助走をつけてふわっと飛び立つ瞬間いつもわくわくします✈️



1時間半くらいで函館到着。快適であっという間のフライトでした。


(後から聞いた話によると)今回操縦してたのは、同期のパイロットで2人とも機長だそう。ダブル機長なんてこともあるんですね。少し得した気分です。


@函館空港  これはイカのゆるキャラ?笑

空港を出ると空気が冷んやりしました。


近くのレンタカー屋さんで車を借りて、この日の夕食は函太郎寿司で。

車内で外気温を見たら10度でした!函館に来たって実感します。ダウンジャケット持って来て良かったです。

明日からの観光に向けて、この日の夜はホテルの部屋でのんびり過ごしました。