昨日、数年振りにお墓参りに静岡へ行ってきました🚗


まるちゃんも一緒です。


行きの足柄サービスエリアにて。

ハーネスがちゃんと装着できてなかった💦


ここで好物の崎陽軒のしゅうまい弁当をいただきました。

雨上がりで空気も澄んでて気持ち良かったです。

近くにある水飲み場で上手に水を飲むまるちゃん。
家では散歩の後、シャワーからのお水はよく飲んでますが、蛇口から飲むのは昨日初めて見ました。

そしてこのサービスエリアでスタバデビューも果たしました🐶
スタバのコールドブリューコーヒーってさっぱりして美味しいんですね💡

静岡には3時間半ほどで到着。

なかなか来れなかった分、出来る限りお墓を綺麗にしてきました。

そして久しぶりにお墓参りができて、本当に良かったです。


さて、帰りも足柄サービスエリアで、今度はドッグランデビューです🎊
他にも何匹かわんちゃんいましたが、ビュンビュン勢い良く追っかけっこしているわんちゃん達に、まるちゃんはビビり気味。

チワワの子も、自分より大きな子と元気良く追っかけっこしてたのに、まるちゃんはそういうのが苦手なようで…

しまいには、勢いよく走ってきたイタリアングレイハウンドの子に軽くお尻を接触されてしまい、それでどん引いてしまいました汗

結局ドッグランではずっと抱っこして過ごしてました。

ドッグランは得意でないことが分かったので、他にまるちゃんの好きなことを見つけてあげようと思います。

駐車場から見た山の景色がとても綺麗でした。
帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰って来れました。