オールドマーケット。
ここは日本で言ったらアメ横みたいな感じでしょうか。いろんな食べ物が並んでいます。

女性の店主さん。寝てる💤笑
干物やクサヤ。クサヤをカンボジア人はよく食べるそう。
雑貨屋さん。
小さな仏像が欲しいとガイドさんにリクエストし、連れてってもらってるところ。
こちらで1体購入。なんと1ドルでした。
ここの店主さんも床に横になって寝てました笑。起こしてしまいましたが、とても優しいご主人でした。

帰国後、早速先代のわんちゃんの仏壇に飾りました。
右側がカンボジアで買った仏像です↑(ちなみに左側の仏像はインドのマハーボディ寺院で買ったもの。)


少し離れたこの小洒落たお店では、ハンドクリームや石鹸を買いました。

夜はトゥクトゥクでナイトマーケットへ。
綺麗です✨ここもまたある意味別世界。飲食店が並んでいてとても賑やかでした。
ざるがぶら下がってました。
搾りたてマンゴージュースを飲んで休憩。
すごく美味しかったです♪

次回はゆっくりカンボジア雑貨とか、買い物してみたいと思いました。

**********************

今回買ったカンボジアのお土産
カンボジアはお菓子も美味しかったので、人に渡すお土産は、クッキーやチョコなどのお菓子類とボディオイルにしました。

インスタントのフォーは、行きの乗り継ぎで立ち寄ったベトナムのホーチミンの空港で買いましたが、なかなか美味しかったです。
入ってた牛肉が小さかったので、セブンイレブンで買ったのを乗せてみました。パセリは花壇からとってきたもの。あと、プチトマトも加えて。