再びましてあやせです。こんばんは!
1つ前の記事では手編み通信教育はじめるぞー! と書きました。


が!


やっぱり心配なのは、他の人の様子が生で見られないこと。
習うんじゃない!見て盗め!みたいなね!
たしかに通信じゃそうはいかないのが悩みどころ。
マネーパワーで先生を召還することはできるみたいだけど(笑)

そこはどうしたものか~・・・なんて思っていたら
アメーバのコミュ(グルっぽ)で1つの書き込みを発見!


「xxでニットカフェしませんか?」


都内だとオサレなイベントが色々あるようですが、
このあたりは微妙にそんな話は聞かなくて
参加する機会がなかったニットカフェ。
ニートじゃないですよ!ニットね!

そんな引きこもりニッターの情報源といえば、
ブログを見て回り(ROM専門だけど;
mixiやアメーバのコミュに参加したりするくらいだもの。


そんなわけで早速そのコミュに参加してみました。
すごく近いんですよぉ!行ってみたい!
途中から参加するのってなんか緊張しちゃうけど、
初回からなら私でもいける気がするっ。(小心者

その後日時や場所の調整などして、
とうとう昨日!わたくしあやせは!
ニットカフェデビューしちゃいました(*´ェ`*)

大げさですいませんw
でもほんとに楽しかったんだよ~。


千葉内某所のとあるワッフル屋さんで
ワッフル食べてお茶して編むんだよ!なんというパラダイス!
しかも家より涼しいしねっw

すこし写真を撮ってきたのでUPします。

('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!

('∇')ラヴィ!!


お店が狭めなので大人数は入れなかったということもあって、
少人数での決行でしたが本当に参加できてよかったです。
ワイワイ話してたと思ったら
ふっと皆さん真剣な表情で編んでいたりしてね(*´∀`)

同じ趣味を持つ人たちなんだなーと思うと
環境の違いなんて関係ないですね~。

ちなみに私が持っていったのはプチバッグです。
編み物小物を入れたら便利かな?と思いましてね。
これもってニットカフェするんだぃ♪

いまここまでー。
カフェでは自信がなかったので家で一目ゴム編み止めしたところ(笑

('∇')ラヴィ!!-CA3F0168.jpg
バッグ片面だけですw


毛糸のメーカーだとかお店だとかを
話す相手が旦那だった私にとって大きな一歩ですよ!
次回も参加できそうなら絶対いくじょ('▽')
立ち上がったあやせさんは飛び立つんだじょー




ここまで書いて読み返すとテンションたかいなーw



↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ