('∇')ラヴィ!!

あやせの趣味モロモロ日記♪


テーマ:
あやせですこんにちは。毎日あつぃですね;w;

屋内だから大丈夫なんて油断してると
熱中症になったりするらしいので
1日1アイスは大事ですよね。うん。


それはそうと、
至急書かないといけない記事があるのですが、
日ごろ溜め込んでる所為でちょっとダッシュします><
微妙に順番があるのだ><
FFとか花火大会はその後で><


鳥 あやせ起つ

さて、8月になりました!(もう一週間も前だけど)
今月は「たちあがれあやせ」を標語に掲げて
色々立ち上がってみましたよぉぉ。


ことの始まりは、
実は半月くらい前に実家へ遊びに行ったのです。

うちの父も定年を迎えて家にいるようになって、
母と二人でなにやら試行錯誤して暮らしてるようなのですが、
久々に行ってみたらなんと!

母は週2で老人会みたいなのに参加して踊ったり歌ったりしてるし、
父は昔から工作好きなのでホームセンターやら百均に通ったり
エレキギターひき出したりするわけですよw
時々二人で演歌の公開収録に申し込んで観に行ってるみたいだし。
あとなんかパソコン苦手なママンがヤフオクに詳しくなってたww

とりあえず二人ともなんか活動的でびっくりしちゃって。
私は昼間は編んで、夜はFFしてるだけなのに!


というわけで、私もなんか積極的にやらないとだめだな!!
と思ったんですよね~。
積極的にアイスを食べるのは得意なんですけどねぇ。



そこでまず思ったのは「編み物教室へ行く」でした。
こんなにハマってるのにただ編んでるだけじゃ
なんか勿体ないなぁ~って思ってはいたんだよね。

そこで少し調べてみると
教えてもらう教室とか資格を取るための教室とか
まぁお教室にも色々あるわけです。
あとは金額も色々。
ヴォーグなんかは本格的だけど高くね?
先生は有名人ばっかりでちびっちゃいそうだしw

で、近所だと謎のヴォーグ系ぽい学校と、
ユザワヤがやってる教室があるようでした。
でも通い続けられるのかな・・・外出るの億劫なのに><(挫けるの早っ

そこでもう一つ見つけたのが通信教育
ユーキャンとかはたぶん資格は取れないんですが、
1つ気になっていたサイトがありましてね~。
ブログやtwitterを徘徊してるとよく見かけるあそこです。

ニットハウスモテギさん

そう、↑こちらです。
受講してる方の記事とか見ると興味わきますよねぇ。
賛否両論ではあるようですが、
とりあえずこちらの初心者コースをやってみようかな~と思って
色々手続き中です。
もうちょっとでテキストが届くはず!
お盆休み前に着手はちょっと無理かな~?


そして第二章へ続く!たぶん!




↓よろしければ1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ または ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやせさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。