はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー)  

今日は、予報ほど降ってないですねーグッド(上向き矢印) 
やんでる時間のほうが長かったね曇り 
クセ毛としては、雨・湿気嫌いっすわ( ̄▽ ̄;) 
またまたな台風24号ですが、日本列島を 
縦断する可能性出てきましたね・・・。 
ほんと、毎年の自然災害は増えてるね。 
ほんと、地球全体の環境問題は、考えるんじゃなく 
できることから、すぐに実行すべき時だね。 
うーーん、これ以上は・・・・

毎年の事業損失もヤバイどーげっそり 


今日は経営関連・財務関連・法務関連で動き 
夕方から東京officeに入り、猛烈資料作りっパソコン 
ってなことで、ちょいと作業が立て込むので 
先に飯(牛と豚)を入れーの、officeに戻りーの 
コーヒーブレイク&10分ブロガーなうパソコン 





スポーツ界のスターは、子供に夢を与えるので 
どんどん出てほしいですが、二刀流 大谷翔平が 
シーズン後にトミー・ジョン手術を受けるんすねー。 
まだ、若いし、先がありますからねー。 
前向きに考えたら、来期は打者に専念できるから 
結果が、さらに上がってくんじゃねーかーて考えだね。 
プロは2年目が勝負と言われますよね。 
初年度は研究されてないから、比較的結果出やすいとね。 
これが、よく言う、「2年目のジンクス」ってやつですね。 
がんがん活躍してほしいですねー!顔晴れ!! 


話、モロかわりますが・・・ 
今日、電車に乗っていたら、無性にですね・・・ 
焼きとおもろこしが食べたくなって・・・あせあせ(飛び散る汗) 
でコンビニで買っちゃいましたわー。 
ちょいと醤油と焦げた味は少しなんですが 
心の栄養をねー、と思って買ってみたり、うまし! 




私は、40超えても、なかなか味覚変わらずあせあせ 
子供の好きなものが大好きで 
子供が嫌いなものが苦手です。 
基本、白米と肉でいい感じなんすわ手(チョキ) 
寿司はさび抜き、長男長女に多い猫舌で 
ヤクルトやマミーも大好きな、おとなの男です( ̄▽ ̄;) 

でね、醤油の焦げた味が好きなんですよー。 
基本、よく焼きで焦げが好きなんです。なので、 
うな重は関西風が好きですねー。 
で、特に、醤油の焦げた味が好きなので 
焼きとおもろこしいそべ焼きとか大好き! 
醤油せんべいをなめたりしたな・・・( ̄▽ ̄;) 
よく高校生の頃は、朝飯にいそべ焼き30個! 
とか食ってましたよー。で早弁と学食と部活後の外食と 
帰宅後の晩飯食ってましたねー。今でも15個は余裕だね。 
大食い選手権な人達とは全くレベルは違うけどね・・・。 
モロ学生古い体育会系時代なので、 
朝3合・昼4合・夜5合に、牛乳1ℓにプロテインいれられ 
飲んでましたからねー。これがベースラインで 
1年時はあまりをシェアしてさらに食うわけです。 
まぁ、胃袋が膨らめば、それなりに食えちゃいます。 
でも、厳しい時代だったのと強豪で、ハード練習だったので 
体脂肪率1桁で、今より2まわりごつかったですね・・。 
3年前にアキレス腱断裂し、両膝の半月板と靭帯損傷し 
全く運動していないので、体は人生最低な状態っす( ̄▽ ̄;) 




日本人で、醤油の香ばしい香りが好きな人 
結構いるんじゃないかな・・・皆さんはいかがですか? 
幼い頃からの食の体験の影響はあると思うけど 
実はですね、科学的な原因もあるんですよ。 
醤油の中には、300種類もの香り成分が含まれています。 
その中には、ウイスキーやコーヒー、リンゴやバナナ 
バラなどの香り成分も含まれているんですよ! 
醤油に熱が加わった際の、あの、なんともいえない 
香ばしい香りは、中に含まれるアミノ酸と糖が 
熱が加えられることにより、アミノカルボニル反応を起こし 
メラノイジンという成分が出来ます。醤油に熱が入った 
香ばしい香りを火香というのですが、熱が加わることによって 
メラノイジンが増え、あの食欲をそそる香りが作り出されます。 
ということは、糖分が多く含まれる鹿児島の甘口醤油は 
熱を加えた際の香りも抜群ということになりますわな。 


一応、全国に直営のアロマサロンを経営する香りのプロとして 
また香りにも強い、コスメOEM工場を経営していることもあり 
ちょっと、香りについて、カガクってみました。 
色々な分野にアンテナたててますが、ちょっと逆張りで 
最近、ザ・科学!ザ・リアル!ザ・統計学!など 
全て根拠・実績・数値に基づいた分野も研究しています。

信じる者は救われるで、何でもいいけどさっ。 
http://www.iceresort.jp/bussiness/ice-qtoness-3.pdf 


皆さんは、食事をする前に 
炒める音(聴覚)、料理中の匂い(嗅覚) 
よそっているシェフをみる(視覚)を 
働かせて、よだれだらーんと、しっかり 
消化・吸収のための準備をしてますか? 
食事をスマホ見ないで会話しながら楽しんでますか? 
やばい・・・腹減ってきてしまった・・・。 
楽しく食事をしたくなった。誰かいきましょう! 
食事楽しんでますか? 
 

 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 



 「楽天主義も悲観主義も 
  一つの思考習慣によるものです。 
  楽天家の人生が楽しく 
  悲観主義者の人生が暗いのは当然です。 
  どちらもそれを望んだからです。 
  人は、不幸のときは一を十にも思い 
  幸福のときは当たり前のように 
  それに馴れて、十を一のように思う。 
  自らも楽しみ、人々にも喜びを与える。 
  大切な人生をこうした心構えで送りたい。 

 

 

 

笑顔や笑いは、人を変えるし、人生も変わると思う。 
楽しい時に笑うのは、当たり前ですわな。 
苦しい時、悲しい時でも笑えるようになりたいよね。 
できることが増えるより、楽しめることが増えるのが 
いい感じの人生じゃないかな。たった一度の人生だけに 
楽しむ事を忘れていると運も逃しちゃいますよ、マジ。 
人生を楽しむための努力を忘れないようにしないとね。 
ではでは皆さんどうでしょう・・・ 
しかめっ面の人と、笑顔の人とどちらと一緒にいたい? 
辛い時でも、優しい笑顔で健気に頑張る人と 
辛い度に不平不満を言う人のどちらを手伝いたいですか? 


ってなことで、週末から来週と地方行脚の為 
その時に使用資料を仕上げてしまわねばっっパソコン 
4時間1本勝負で、まだまだ、顔晴りマッする


我社ICEは新卒・中途・パート・業務委託と 
管理職候補、事業部幹部候補、経営ボード候補募集中! 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1? 
 中途 https://goo.gl/tYnacx? 
     https://en-gage.net/iceresort/ 

 

 

我社ICEは、北海道企業です。 
今できることに、全力投球致します。 
ご迷惑おかけすることもありますが 
何卒、ご容赦のほどお願いします。 
共に顔晴ろう北海道民! 
共に願晴ろう北海道企業! 



 

 

チャオ手(パー) 


【twitter】 https://goo.gl/uvih9y 
【facebook】 https://goo.gl/MsWGKP 
【instagram】 https://goo.gl/0WuLtG 

【脳科学トレ】 https://goo.gl/GrVuWH
【電子書籍】 http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/