はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー)  

地方行脚終了!ってなことで、今日もまた 
36℃越えっで暑かったな~晴れ 

ってなことで、今日の予定を終え、帰宅し 
ヤクルトブレイク&10分ブロガーなうパソコン 
1本だけ買ったわけじゃないけど 
前に飲み干した空を載せたら心配されたので・・・あせあせ 
https://ameblo.jp/iceboss/entry-12394256848.html 





今日は、最後の予定が、地方から戻り都内だったので 
複数の友人が蓮に所属し、高円寺阿波踊りに出てるので 
30分でも間に合えばなぁ、なんて思ってましたがアウトげっそり 
20時までなんすよねー。30分前でも19:30なので・・・。 
 http://www.koenji-awaodori.com/ 
高円寺阿波踊りは、本場、徳島阿波踊りより 
人が来るので、狭い分、すごい熱気っすよねー。 
それ以上に新宿駅はハンパねーってなブログも書いたな。 
 https://ameblo.jp/iceboss/entry-12397621358.html 




今日の、地方行脚中の道中で、間に合わないことが 
大体想定できたので、そのまま、帰宅すりゃーいーじゃん 
ってところを、パッと頭に浮かんだことがあり寄り道! 
島地さん&水間っちんところへ1時間ちょい行ってきました! 
伊勢丹新宿店のメンズ館8階にある「サロン・ド・シマジ」っす。 
 https://www.imn.jp/feature/shimaji 
こだわりのウイスキーと葉巻が楽しめる大人の秘密基地っす。 
伊勢丹メンズの上で?って話ですわな。 
島地さん(島地勝彦)は元集英社インターナショナル代表で 
週刊プレイボーイの編集長時代には、同誌の売上部数を 
100万部以上にまで育て上げた、伝説の編集長と言われた方で 
今ではLEONでちょい悪オヤジなんて言葉も普通ですが 
まさに、そんな言葉もない時代からのちょい悪さが素敵っす。 
センスや文学含めた知識や嗜好品から何から、ホンモノを 
色々知っている方で、厚みがあるのに、しゃれたトークが 
非常に憧れを湧きあがらせる方です。でもって、水間っちは 
タメ年の国内外で活躍する経営者で、島地さん公認バトラー。 
なお二人に逢いに、急遽行ってきたわけです。 
お二人がそろうのは、月2回位のため、今日、偶然 
立ち寄れたのは、東京に月の半分もいないので、奇跡的です。 
阿波踊り間に合ってたら、寄らなかったわけだしね・・・。 
しかも、サロンは立ち飲みスタイルで10名も入ったら 
キュウキュウな感じになる広さですよ。キュウキュウです。 
オッソロしいのが、超有名人・著名人・経営者やらが 
普通に横で飲み、一緒に語らったりするような場です。 
今日は、1杯2万以上のウイスキーを隣の紳士が飲んどりました。 
ボトルの写真だけ撮らせてもらいました( ´艸`) 
私はいつもスパイシーハイボールパイント(3杯分)を 
飲んでおります・・・。モロ、スパイシーですが。 
スランジバー!ゴーブラ!」って乾杯します。 
スコットランドの古い言葉のゲール語で 
スランジバーはあなたの健康を祝して 
ゴーブラはあなたの成功を祈ってという意味。いいねー! 
いやいや、実に面白いし、こういう場所、あんまねーなー 
な感じで、月1回位はタイミング合ったら来とります。 




ところで、バトラーって何よ?と思う方もいると思います。 
ウィキってみると・・・イギリスの上級使用人。 執事とも訳される。

数あるイギリスの家事使用人の中でも最上級の職種の一つであり、

フットマン(従僕)を勤め上げた者がバトラーに昇格した。上流階級か、 
下層の上流家庭より裕福な中流最上層の家庭にのみ見られた。 
酒類・食器を管理し、主人の給仕をするという本来の職務に加え主人の代わりに

男性使用人全体を統括し、その雇用と解雇に関する責任と権限を持つ。

多くの場合、ヴァレット(従者)を兼ね主人の身の回りの世話をするとともに

私的な秘書として公私に渡り主人の補佐をした。・・・と出てきます。 
なんか、相棒の右京さんが浮かんでしまった・・・。 
そういえば、相棒や9係の脚本家も同じ中野のタメだったなわーい(嬉しい顔)

 

 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 



 「夢を持たないならば 
  人としての魅力が半減する。 
  格好つけなくなったら 
  格好悪くなるに決まっている。 
  自分と他人の両方を愛せ 

 

 

 

年を取るのは仕方ないけど、年寄りになる必要はないよね。 
それに、年齢なんて、記号でしかないからどうでもいい。 
個性は変えるものではなく、磨くものだしね。 
その磨かれた個性が魅力になり、魅力が自信になるもんよ。 
ポジティブやネガティブも伝染するけど、自信も伝染する。 
ならば、ポジティブと自信が伝染するといいよね。 
いい仲間に恵まれるなんてことになるかもね。 
才能よりも、常に前向きに進む勇気をもっていたいよね。 
外見という意味ではなくても格好良く生きたいよね。 
内面の1番外側が外見です。外見は磨かないとね! 
皆さんはどうですか?かっこつけてもEらしい手(チョキ) 



ってなことで、我社ICEでは仲間を募集! 
新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視! 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 



さて、明日だけ神奈川&東京で、明後日から近畿行脚! 
ってなことで、準備することが山ほどある・・・。 
さて、3時間1本勝負で作業進めておこうパソコン 
まだまだ、顔晴りマッする手(グー)  
チャオ手(パー) 



【twitter】 https://goo.gl/uvih9y 
【facebook】 https://goo.gl/MsWGKP 
【instagram】 https://goo.gl/0WuLtG 

【脳科学トレ】 https://goo.gl/GrVuWH
【電子書籍】 http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/