はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー)  

今日から次の地方行脚で動いてますが 
夕立があったエリアも多いようですが 
まぁ、蒸し暑さ満載ですね~晴れ 

ということで、今日の予定を終え 
締めの飯で、ザーピーを食らいつき 
食後のコーヒーブレイク&10分ブロガーなうパソコン  



ピザって、大体天気悪いとか、半額だからとかで 
頼んだりするけど、デリバリーピザって 
結局、それなりに高くつくよねー、って思う。 
ピザの原価は150円位っていうもんねー。 
人件費・車両費・ガソリン代・水道光熱費・広告費・・・ 
ほとんどが、人件費であろうことも想像つく。 
ついつい、そんな視点で考えちゃうけど 
確か、1枚のピザ発注者だと、1時間で3件まわらなきゃ 
ペーできないとかそんなんじゃなかったっけな・・。 


今日は、各顧問との、経営関連及び経営に関わる 
新規事業的な動きに関しての打ち合わせがメイン! 
そこも紐づく、営業活動が今日と明日も続きます! 
力になってくれている先輩方がいる間は 
誠心誠意・全力投球しなきゃなぁ・・・ 
結果いかんの前の、そういった心意気1つで 
力になってくれてる人や外部の人は簡単に離れるからね。 
大企業ではなく、小企業のベンチャーなので 
役員・幹部は同様の志・使命感でいないとだなぁっっ手(グー) 
ということで、経営&財務系の多数の宿題と 
新規企画立案多数の宿題がたくさん出たので 
隙間時間はすべて、そこに注力していかんとなー手(チョキ) 


今日は、業界違うんだけど製造業の社長と話してて 
あのジャンパーなるものに扇風機みたいのついてる 
作業着の話になったんすわ。ちょうど、先日、 
自社工場にいった時も、工場長とそんな話になった。 
やたらな大きな機械設備を、何かあるたびに 
バンバン入れられるわけじゃないので知恵と工夫だね! 
専務に即日、言い渡したが・・・4000円台からあんじゃん! 
作業が効果的になり、結果効率化が図れ、成果が上がり 
費用対効果が全然、いいなら、機械の業務用空調設備を 
工事して入れるより、大きな費用対効果が得られるなら 
即実行してもいい部分は、即やるべしだわな。 
まぁ、モノはピンキリなので、そこだけは注意だけどね。 
皆さんは知ってました? 

空調服・ファン付き作業服 



選び方なんても出てるな・・・。 
都心の工事の現場では結構見るよねー。 
https://work-uniform.jp/shopbrand/kucho/ 
大型業務用エアコンより確実にエコだし 
周りの人との温度の体感差も気にしないでいいよね。 
暑さ・熱中症対策と、並行したいのは 
やはり根本的な体力UP、健康増進だよねー。 
要は場当たり対処法じゃなく、そもそも予防でしょ! 
って話ですわ。病気もビジネスもそうじゃないですか? 
備えあればですよ。この差は大きいと思います。 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 



 「心の準備ができていれば 
  全てのものはすぐできる。 
  準備と実行力こそが成功の鍵。 

 

 

 

多くの人って、希望を抱く事を恐れているよね。 
失敗をする事を予測し準備をしている人が多い。 
もしくは、何かしらをもっともらしい言い訳にし 
準備等の実行にも移さないパターン。反対に 
前向きに目標を立て、計画・戦略・戦術等を 
しっかりして実行している人もいる。どちらの 
メンタリティのほうが、しっかりとした 
計画・戦略・戦術等が準備でき、行動計画に落とし 
しっかり行動できると思いますか? 
どうせ同じ環境・同じことをしていくのなら 
リスクマネジメント自体はするものの、前向きな方がいい。 
ネガティブな人よち、前向きな人についていきたいもの。 
未来予測とは、希望的観測のもっともらしい別名かもね。 
未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすこと! 
皆さんはいかがですか?前向きに計画し、実行できてますか? 



ってなことで、我社ICEでは仲間を募集! 
新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視! 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 



そうそう、今日、顧問を待っている15分位を利用し 
8月に入ってから、配信されてきていた 
女性ファッション8誌、男性ファッション誌3誌をチェキ! 
相変わらずな偏った好みと、ただモデルがかわいい 
スタイルいい、雰囲気や笑顔がいいとかで 
チョイスしたんじゃねーか!!な感も否めませんが(;'∀') 
プリントスクリーン!意外に、このコーナー評判良いんすよ( ´艸`) 






さて、経営・財務関連と、新規企画関連の 
宿題がたくさん出たので、着手します!!! 
3時間1本勝負!集中してやったろー!!! 
ってなことで、もう少し、顔晴りマッする! 
チャオ手(パー) 



【twitter】 https://goo.gl/uvih9y 
【facebook】 https://goo.gl/MsWGKP 
【instagram】 https://goo.gl/0WuLtG 

【脳科学トレ】 https://goo.gl/GrVuWH
【電子書籍】 http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/