はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー)  

今日も冬場れ、最高でしたねぇ~晴れ 
一昨日から、明日まで、毎日 
地方&東京な組み合わせ予定どすっっダッシュ(走り出す様) 


ということで、シメの飯を 
王将でいれーの、

サンクスでカフェラテ 買いーの、帰宅っっコーヒー 

 


いつも通り、BGMがわりにTVつけーの 
作業再開に入る前に、カフェブレイクと 
ブロガーなう、な感じで1日を振り返り中! 
といってもブログには10分位しかかけないけどわーい(嬉しい顔) 


今日は、夕方から、都内に戻り、 
先日、山田チカラさん10周年記念Partyで 
ご一緒した、著名人のシマジさんと、 
シマジさん公認バトラーでタメのmizumaさん 
のとこに顔を出してきました。 有言実行!
https://www.imn.jp/feature/shimaji 

 


新宿伊勢丹メンズ館の8階にあるんですが 
サロンはお初でしたが 
フランクに迎えてくれ有り難い限り。 
3時間ほど、色々なお話ができて楽しかったです。 
飲んだ分のコースターを頂けます。

ウイスキー7杯と、食は唇チョコのみ。 
その後に、作業もあったので、そこそこでっ。 
コースターには格言が書かれていて面白い。 

 


でも、日経一面コラムとか、そんな次元は 
やはりすごいですわなぁ~。ちょい悪感も素敵。 
着ていらした着物のこだわりと質がすげー。 
作家やイラストレーターの話になったり 
四字熟語や漢字の話になったり 
ユーモアがある中に、教養が深い・・・。 
また、行こうと思いまーす! 
人生には「センス・遊び心」って必要ね! 




向かう流れで、WEB配信されてくる雑誌ではなく 
リアル店舗で、今現在のトレンドを見るために 
1階からサロンのある8階まで、全て見て回りました。 
ディスプレイや販売員の着ているものでも 
売っていくどーな、打ち出していってるのわかるしね。 
セール品もありましたが、うーーん、そりゃ見れば 
あれも欲しい、これも欲しいになっちまいますな。 
買ってませんが・・・あっかんべーしかし外国人多かったな。 
冬物アウターを売りきんねーと感でてましたねー。 
そうなると春物プロパー品がよく見えちゃうよねー。 
常に、色々な分野にアンテナ立てておきたいですな。 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「ユーモアには 
  どんな場面も 
  スムーズに進める 
  力がある。 
  成功は祝福せよ。 
  失敗の中には 
  ユーモアを見出せ。 
  一流の人物というのは 
  ユーモアのセンスを 
  必ず持つ。 
  すぐれたジョークは 
  優れたアイデアに通じる。 

 

 

機械化・IT化・AI化等々が進む一方となると 
男であれ女であれこれからは 
人間的魅力がますます重要になるよね。 
日本人気質だと照れ屋とか、真面目とか 
あるかもしれないけど、洒脱さやユーモアって 
もっとあったほうがいいんだろうね。 
おふざけとか、チャラい感じとは全く違うよね。 


ってなことで、我社ICEでは仲間を募集! 
新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視! 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

 高卒 https://goo.gl/mUBoe3 


さて、明日の資料をすすめていこう。。。 
今日もまだまだ、頑張りマッスル手(グー) 
チャオ手(パー) 



【twitter】 https://goo.gl/uvih9y 
【facebook】 https://goo.gl/MsWGKP 
【instagram】 https://goo.gl/0WuLtG 
【電子書籍】 http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA 
【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss