はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日は、予報通りぐずついてますね~曇り 

 

昨夜の晩飯が、色々事情があり、

緑のたぬきと頂きものだったなーと

思い出したら腹が減ってきたので・・・

ファミレスにイン!!

 


締めの飯(ファミラー)を終え 
コーヒーブレイク&メールチェックとブロガーなうパソコン 





そうそう、今日なのですが、たまたま3名に

よく受ける内の質問の1つを聞かれたので。。

「いつもどこにいますか?」って質問。 
大前提として、 
「今の会社フェーズ・事業構成・組織化具合では」 
ではありますので、成長と共に、変わります! 
では、今月下旬の具体的な感じです。

15 信越 
16 信越 
17 南関東 
18 北海道 
19 北海道 
20 北海道 
21 関西 
22 関西 
23 関西&南関東 
24 南関東 
25 南関東 
26 関西 
27 関西&南関東 
28 東海 
29 甲信 
30 甲信&南関東 
31 南関東 


我社ICEの北海道本社もしくは 
東京(コスメ営業)officeに常駐してないです。 
日本常駐なりわーい(嬉しい顔)」 
で、365日24時間体制で動いていることもあり、 
夜は?とか休日は? がはまってきません・・。 
我社ICEの事業の1つアロマサロンはそもそも 
営業時間が24時までで、365日営業しています。 
 http://www.iceresort.jp/salon/ 
私の働き方は、良い子はマネをしないでねわーい(嬉しい顔) 
よく聞かれる質問のTOP3の1つですね。 
経営関連から営業から採用まで、経営者として 
だけではなく、いちスタッフとしても動いてるので 
まぁ、今のフェーズでは、そんな感じっす。 


私は、日本がダントツで好きです。特に食べ物が 
海外のもの苦手なものも多いからかもしれない。 
それとセキュリティ面も気を遣うしね・・・。 
で、日本を大好きな外国人もまた大好きです。 
テレ東の「ゆー」も好きなわけです。 
 http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/ 
今、地方行脚中なのですが、夜、移動の車中で 
大好きな番組に1つ、外国人が歌う番組 
 http://www.ntv.co.jp/nodo/ 
何種類かあるよね。全部好きです。 
反対に、こなれた感じや、ミュージシャンや 
芸能界目指している人は嫌いで全く感動感がない。 
ちょうど、県をまたぐ移動だったこともあって、 
ほとんど、見るというか聞くことができた。 
先頭バッターの女子高生イマニキャンベルちゃんと 
女子大生のニーラダスンダーラージャンちゃんが 
良かったなー。時期にYouTubeででるっしょ、みてね。 
それと英語の先生5人組が選曲がキャラにあってた。 
この3人が今回、個人的には非常に良かったです! 
カラオケとかもそうですが、うまい人より 
気持ちよさそうに楽しそうに歌っている人が好きです。 
何か一生懸命にとかね。ハートが揺さぶられるかどうか。 
ってな感じで、移動中のBGMに大満足でしたわ。 


そうそう、山開きが各方面でスタートしてますが、 
我社ICEにも、山ガールと山ボーイがいたりします。 
ちょっと面白いなーと思ったのが、金剛山。 
1時間おきに、定点カメラがライブ画像を撮影し 
リアルタイムに更新されていくやつね。 
 http://www.kongozan.net/live/live_f.html 
元々は、天気のためにというところが、 
その時間になると、カメラに向かって、 
登山者が、ポーズとるようになったという・・・。 
なんか、自然発生的だけど、面白い。 
元気に登り切ったかも、留守番した家族もわかるね。 


そうそう、本当にネットじゃなく、去年口コミで 
きいたことあったんですが、公園のスゴイおじさん。 
フィットネス系のネタって、定期的に流行が来ては 
消えてって流れだけど、去年位から海外できてるけど 
ストリートワークアウト。お金はかからないね。 
 https://bodix.jp/13881 
しかし、フィットネスは激安や無料期間あり。 
パーソナルトレーニングも受け放題のとこもあり。 
フィットネス業界もまた、簡単に独立するも 
価格競争含め、店舗数の増大と超大変な業界になるね。 
ライザップは先行者利益で進むだろうな。 
元々口コミで聞いたことあった、 
この60代のおじさんが大会だかイベントにも 
今では絡んでるっていう・・・。 
しかも50歳から始めただけという継続は力なり者! 
年齢や経験なんて関係ないですよね! 
 https://instaview.xyz/photo/BT0FiioAhcO 

 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「最大の名誉とは 
  倒れない事ではない。 
  倒れても倒れても 
  起き上がる事である。 
  努力する人は希望を語り、 
  怠ける人は不満を語るもの。 
  言い訳せずにやってみるべきだ 



名ばかりの成功者になるよりも、 
真に価値ある人になれるよう努力したいね。 
やれなかった、やらなかったでは、全然違う。 
努力はみんなしているものです。 
人に負けない努力をしていますか? 


あっ、そういえば、告知してこなかったのですが、 
はい・・・なぜって? 
まだ、自社ブランド「DLACE」販売やECに 
力を入れられる状態にないためなのですが、 
中期計画で3年5年先について明確にありますが、 
その準備は今期、モロスタートしているのですが、 
PBコスメ「DLACE(ドレイス)」の外部の第三者機関 
によるパッチテスト試験も終え、より一層の 
安心の製造に輪をかけていく所存です。 

 


昨日も、昼を食べ、夕方、数時間東京オフィスに

入ったときに、コスメ営業部がそんなMTGしてました。 

 


100% made in Japan 100% made by Hokkaido 
よろしゅう! https://goo.gl/AUqOya 

そしてコラボも!





ってなことで、我社ICEの仲間を大募集! 
新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視! 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 



さて、今日は、3県動きました~。 
明日は、2県ということで、空いている 
深夜に移動してしまいます。 
明日の夜は、東京officeに荷物を積み込みに 
一旦寄り、自宅に次の行脚の荷物差し替えに 
一旦寄り、次の行脚へ備える感じで、 
段取り力が全てな予定で進行中!! 



【twitter】 https://goo.gl/uvih9y 
【facebook】 https://goo.gl/MsWGKP 
【instagram】 https://goo.gl/0WuLtG 
【電子書籍】 http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA 
【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 

【インストラクター】 http://s-a.or.jp/staff/ 
【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/