★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
節電・エコ生活・とにかく前向きな話をする!!
経済を滞らせないために、とにかく消費する !!
経営ボードの皆様へ是非お願いしたいですm(_ _)m
今夏から、ノータイ・ノージャケットの完全クールビズを !!
被災者の皆様が1日も早く日常の生活に戻れますように !!

暗くならないよう、あえて普通にブログは書きますm(_ _)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はいっ、どーもー
毎度ですっっ パー


今日も異業種の様々なお話を聞けました。
まぁ、どこも大変ではありますね。
苦しい時、成長してる時ですよね。頑張んなきゃ!


しかし、バルセロナ・・・ハンパないなー 目
あのマンU相手にあれだからなーサッカー
とはいいつつも、ルーニーもさすがでしたなサッカー
フットサルのパス回しのようにサッカー
やるからな~、そして仕掛けて崩すドリブルと
ミドルシュートまで・・・いやーたまらんアップ


うーん、今週もサッカーできずに終わったな・・・ しょぼん
仕事が忙しいのは全然大丈夫なんだけど、趣味であり
ストレス発散である運動ができないことだけが
非常に悩ましい・・・・何かそれ以外のモノ
探さなきゃ、まじやばいな・・・しょぼん


さてさて、クールビズ大推進な私には気になるニュースが・・目
夏の電力不足に備えて、「社内サマータイム」を導入する
企業が出てきましたね。始業と終業の時刻を1時間程度
早めることで、夜間の電力消費を抑え、電力需要の
ピークを分散させる試みですよね。いいじゃないっすか~。
退社時間が1時間早くなったサラリーマンやOLらの
アフター4」は、消費不況に苦しむ流通・外食業界などに
新たなビジネスチャンスをもたらす期待もありますよね。
居酒屋チェーンのコロワイドは、系列の「北海道」が
関東地方で展開する40店舗で、夕刻の開店を
1時間早い午後4時に繰り上げましたね。
語学学校のGABAは、仕事帰りの会社員らを当て込んだ
「夏の短期集中プラン」を始めますね。
消費につながるのはいいんじゃないっすかね!
そこで電力を無駄にさえ使わなきゃね笑
クールビズで、その商戦の舞台となる百貨店でも
かつてない動きが出てきてるみたい。近鉄百貨店は
男性従業員らがネクタイを外す取り組みを開始のようです。
ネクタイ売り場以外なのかな・・・汗
品格を重んじる百貨店では、異例の取り組みだけに
業界では評価もさまざまなようですが、その品格は
地球環境は関係ないのか是非聞いてみたい、古い人ら・・。
1本のネクタイへの対応に各百貨店の“社風”がうかがえますよね。
う~ん、マジ、震災や電力問題まで出て、かわれねー
会社はマジ終わってると俺は強く思う むかっ
変化を嫌うか日本人は・・・悪しき慣習をぶっとばせーグー



ということで・・・
恋の矢に染みた言葉に続いちゃいますあし


「自分の性分ひきずって苦しむぐらいなら
 自分を変えることに苦しみな。」



会社が変化してくれると思ったら大間違いですよね。
自分が変化を起こす核になるべきです。
変化がある時にはいつでも機会があります。
だから組織は麻痺するのではなく、
活気づくことが肝要ですよね。
現状不満足や大企業病にならないことは大切だと思う!!


さて、明日は午後までは雨なのかな・・・
雨や梅雨、はやく終わってほしいなぁ。
さて、来週もがんばろうグー風呂風呂~ あし



【我社ICE】
  http://www.iceresort.jp
【ICEのアロマセラピーサロン】
  http://www.iceresort.jp/salon/
【ICEで、おそうじ本舗青山店の経営】
  http://www.ice-osouji.com/
【ICE取扱サプリメント】
  http://www.iceresort.jp/bussiness/agentvitaltop.html
【私、ここで経営コンサルをしています】
  http://zeimu-consul.jp/
【twitter】
  http://twitter.com/IBiceboss
【facebook】
  http://www.facebook.com/boss.ice