★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

節電・エコ生活・とにかく前向きな話をするexclamation

経済を滞らせないために、とにかく消費するexclamation ×2

経営ボードの皆様へ是非お願いしたいですm(_ _)m

今夏から、ノータイ・ノージャケットの完全クールビズをTシャツ(ボーダー)

被災者の皆様が1日も早く日常の生活に戻れますようにexclamation ×2
暗くならないよう、あえて普通にブログは書きますm(_ _)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





はいっ、どーもー

毎度ですっっ手(パー)





今日は、うってかわって涼しかったですが

蒸し蒸ししていて、通勤電車では汗流す

スーツなサラリーマン多かったっすねぇたらーっ(汗)





商社は好調な決算発表でしたが

トヨタも好調なようですね。本業のもうけを示す

営業利益が前期比3・1倍の4682億円exclamation ×2

新興国を中心とした自動車市場の回復を背景に、

業績を大幅に伸ばしたようですね。

売上高は0・2%増の18兆9936億円、

税引き後利益は94・9%増の4081億円exclamation ×2

この規模感でやってみてーなー車(セダン)





総務省が、「070」で始まるPHS専用の電話番号を

携帯電話でも使用できるよう、関連規則を改正するようですね。

携帯利用者の急増で、新規契約者などに割り振る空き番号が

14年ごろには枯渇する想定みたいだね携帯電話 

「090」と「080」で始まる携帯電話番号は1億8000万通り

作れるみたいですが、このうち1億6000万は既に使われているexclamation

一方、PHSを取り扱う国内通信会社はウィルコム1社っす。

3月末の契約者数は約375万件にとどまっており、

「070」で始まる番号にはまだ余裕があるようですねー。

うーんすごいんだか、何なんだか・・・・携帯電話





グーグルがAndroidのタブレット向け新バージョンとなる

Android 3.1」を発表しましたね。また、今後投入予定の

新バージョンについても、コードネーム「Ice Cream Sandwich」

として紹介されましたね。「Android 3.1」は、現在、

タブレット向けに提供されている「Android 3.0」を元にした

新バージョンっすね。スマートフォンよりも大画面となる

タブレットに適したユーザーインターフェイスなど、

Android 3.0をベースにしつつ、新たにUSB周辺機器の接続、

マウスやジョイスティック、ゲームパッドなどを接続して

タブレットを操作できる機能、ホーム画面にあるウィジェットの

サイズ変更機能などが可能になるようです。

新たな取り組みの1つ「Open Accessory」もサポートされます。

外部機器にAndroid端末を接続すると、Android側から

周辺機器を操作できるみたい。この機能は、Android 2.3.4でも

サポートされるとのことで、開発キットも用意されているみたい。

今後数週間に、モトローラ製タブレット「XOOM」の

3Gモデル向けのAndroid 3.1が登場するようです。

Android端末の台数が1億台に達したこと、日々、

40万のAndroid端末が利用されはじめていること、

Androidマーケットには20万の無料/有料アプリが

用意されていることなども発表されてますね。

勢いすげー。進化しまくりですねー







ということで・・・

ハートに染みた言葉に続いちゃいます走る人





「大多数の人々は保守的であり、

 新しいものを中々信じようとしない。

 現実の多くの失敗には辛抱強い。

 イノベーションのないところに

 持続的な発展はない。」




何より大事なことは、ひたむきな向上心を

持っているかどうかですよね。

そういう人は進化する可能性があるというか

成長してくでしょ!「辛いときは成長時」と

よく話すんですが、人って苦しみや逆境があるから

進化するんじゃないですかね。楽して金にならんでしょ基本。

ちゃんと苦しみを味わって、ちゃんと落ち込む。

それが、人を進化させるんじゃないっすかねー。

中小企業やベンチャー企業の大企業病は

よろしくないですよねー、成長を止めると思う。


今日は総務と財務経理の要の
二人とたっぷり4時間話してきました。
非常に有益な時間になったなぁアップ
帰って社長に人事提案しなければグー


さて、帰宅して風呂入って
出張の準備をせねばっっ[m:80]



【我社ICE】

  http://www.iceresort.jp


【ICEのアロマセラピーサロン】

  http://www.iceresort.jp/salon/


【ICEで、おそうじ本舗青山店の経営】

  http://www.ice-osouji.com/


【ICE取扱サプリメント】

  http://www.iceresort.jp/bussiness/agentvitaltop.html


【私、ここで経営コンサルをしています】

  http://zeimu-consul.jp/


【twitter】

  http://twitter.com/IBiceboss


【facebook】

  http://www.facebook.com/boss.ice