自分に与えられた種を知り

自分の花を咲かせて生きる

Follow the deepest self

 

ヒプノセラピスト

プロセスワーク・プラクティショナー

タロットの須藤千尋(山咲マリア)です

 

/////////////////////

 

今日は、最近はじめた『タロット超入門講座』のご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

すごかった❣感動しました✨
タロットのことを全く知らないけど、興味があるという方に最高な講座です。
超入門講座とありますが、初心者にわかりやすく、しかし内容はめちゃくちゃ深いです。
千尋さんだからこそ、この読み解きができるんだと思います。
面白くて深いタロットの世界を知ることができました✨
表面的な読み解きではないタロットを知りたい方にオススメします💗
(リノ様)

 

 

わたしがタロットを習い始めたのは

2006年くらいのこと。

 

以来、タロットはいつもわたしの部屋にありました。

 

タロットは

人の精神的成長の過程をあらわしていると

よく言われるのですが、

 

学び始めて20年近く経ち、

わたしは最近ようやく

成長過程の最後の方のカードの意味が

分かって来たような気がしています。

 

気がしているだけなので

また変わるかもしれませんがww

 

 

そんな心境の変化もあり、

リノさんにリクエスト頂いて

わりとすぐに講座開催が実現しました。

 

わたしたちは、

一人で生きているのではありません。
 

大いなる力によって 生かされている。

 

大いなる力は、その時々によって

いろんなエネルギーを送ってよこしますが

 

そのエネルギーがあらわれるのが

占星術やマヤ暦、タロット

なのだと思います。

 

逆に言えば

占星術やマヤ暦、タロットを読み解くことで

その時自分を包んでいるエネルギーが

言語化されて理解しやすい。

 

だから、

タロットで語られる

人の成長過程の最後の方は

 

いかに大いなる力と調和して生きるか

ということが語られています。

 

うーん、楽しい。

こういう話するの、大好きです爆  笑

 

 

この考え方は

リノさんがスーパーアドバイザーをされている

マヤ暦と同じなのだそう。

 

だからリノさんとのタロット講座も

だよね~、やっぱりね~の連発で

盛り上がりました。

楽しかったな~!

 

リノさんのように

ご自身のセッションの場を持っておられる方が

その時々の流れを見るのに

タロットは使えるツールだなと思いました。

 

あったかいお人柄が魅力のリノさん こちら 

最近はあちこちでシンクロ起こしておられるそうですよ~。

 

 

実はわたし

今すごくすごく悩んでいることがありまして。

 

どれだけ考えても

セルフワークしても

答えが出なくてスッキリせず

モヤモヤした日々を送っていました。

 

そうだ、タロットに聞いてみよー!と

先ほど、自分で自分に

タロットのレイアウトしてみましたら

なるほどー、なメッセージを

タロットは出してきまして、

どうにか本気で決断に向かえそうです。

この続きはまた、書かせて頂きますね。

 

それでは

今週もあなたにとって

素敵な一週間になりますように。

 

いつも応援しています。

 

////////////////////

 

須藤千尋

Peace of I