横浜では

金木犀の香る季節となりました。

 

今週は

28日のやぎ座上弦の月

29日に冥王星の逆行終了

30日に水星がてんびん座入りします。

 

今年ここまでを振り返ってみれば

 

春分図でも冥王星がIC(=基盤の位置)に

夏至図でも冥王星がIC(=基盤の位置)にありました。

 

これまでの自分の基盤や心のよりどころ、土台が

根底から揺さぶられ

無理や嘘を重ねられなくなり

 

その結果

自分は何を基盤としていきたいと願う人なのか

どんな風に自分の愛を基盤としたい人なのかを

 

見せられてきた今年でした。

 

変化を促されているとき

現状にしがみつき続けると

宇宙は変化するまでドアをノックし続けることがあります。

 

わたしたちがそれでも気づかずにいると

ノックの音はだんだん大きく激しくなります。

 

なにか今、行き詰まりやとどこおりを感じるなら

思い切って変化を受け入れてみると

流れ出すかもしれません。

 

秋分図では土星がIC(=基盤の位置)に。

ここでようやく

新しい自分の基盤を固める時期がやってきました。

 

ものごとが落ち着いてくる

腑に落ちてくる

現実的・具体的になってくる

 

わたしたちの今は、そんな時期かと思います。

 

 

 

一方

4月20日から逆行を続けていた冥王星が

今週29日、順行に戻ります。

 

“死”と“再生”の星・冥王星が逆行の期間、

“思い切って死ぬ”&“潔く生まれ変わる”ということが

しにくかったかもしれません。

(肉体の話ではなく、人格の話です)

 

どうしていいか分からず

前にも後ろにも動けず

時が熟すのを待つしかない、

この半年ほど、そんなことがあったかもしれません。

 

悩みは、解決しないと大きくなります。

でも冥王星逆行というのは

いつもみたいに解決しなくて(動かなくて)よいから、むしろ

 

さんざん揺さぶられた自分の基盤が

もう一度、それを土台として自分が立ち上がれるほどに

回復するのに必要なときであり

 

疲れ切った自分を癒すときでした。

 

許しとは、過去を手放すこと。

 

冥王星の逆行終了とともに

なんらか心が定まるでしょうし

 

動き出すあなたを

おとめ座の火星が優しく後押ししてくれる今週です。

 

 

上弦の月のホロスコープでは

“意識の拡大”の9ハウスに多くの星が集まって

気づきが起きやすいとき。

 

ここ最近、無意識の部屋に星が集まることが多く

モヤモヤしたことも多かったかもしれませんが

 

直感的・直観的な気づきを得ることによって

スッキリ感を味わうことができそうです。

 

そんな流れに調和していきたいですね。

 

今週も素晴らしい一週間をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

山咲マリア

peace of i

 

……………

                                 

◇トータル・ヒーリング・セラピー

~潜在意識を癒して進みたい方へ、ヒプノセラピー~

http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12110507474.html

 
◇占星術カウンセリング
~自分を愛し自分を生きたい方へ、カウンセリング~
http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12110575385.html
 
◇占星術リーディング
~自分を知りたい方へ、星と心を繋ぐ星読みセッション~
http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12110580096.html

 

◇人生を味方につける☆6ヶ月間のコース

http://ameblo.jp/iceblue00/entry-12295357925.html

  

◇お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S86734427/