マイクラ・トライアルチャンバー探し その2 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

暑い・・・。

 

今日はこちらでも30℃を超えました。 確かに朝から暑かったからなぁ。

 

梅雨入りしたはずなのにそんなに雨が降らないんですよね。

 

雨は来週にズレ込んだのかな?

 

適度には降ってくれれば多少気温が下がると思うんだけどなぁ。

 

あくまで適度にね。

 

 

では今日も「マインクラフト」をやっていきましょう。

 

 

前回見つけたトライアルチャンバーでの成果はこんな感じでした。

 

新しいアイテムもそれなりに見つかったんですけども、

 

まだ全部は見つけられていません。

 

なので、別のトライアルチャンバーを探しに行きましょう。

 

 

ただチャンバーを探すための地図は村人との取引でしか手に入らないんですが、

 

でもまたこの拠点で取引をしても同じ地図しか手に入りません。

 

というのも、取引した場所から一番近いチャンバーの場所を示す地図が出てくるからです。

 

この前見つけた場所は拠点から北東の方角にありましたので、

 

ここから北東に進んだ場所で取引をしても、また同じ地図が出る可能性が高いです。

 

じゃあ今回はここよりも南の方に移動してから取引してみましょう。

 

 

というわけで「マングローブの森の拠点」にやってきました。

 

この場所は初期拠点からほぼ真南にある場所です。

 

あとはこの付近で村人が見つかればいいんですが・・・村はどこだったかなぁ。

 

 

ちょっと北東に進むと「襲撃者たちの前哨基地」があるのは覚えてたんです。

 

多分この基地の近くには村もあると思うんだけどなぁ。

 

 

更に北東の方に行ったところでようやく村を見つけました。

 

お願いですから村人が全滅していませんよーに。

 

 

無事数人の村人を見つけたので一旦家に閉じ込めて安全を確保します。

 

家の入口をブロックで塞がないと夜にゾンビに襲われて全滅してしまいますので。

 

じゃあこの村人に「製図家」に就職してもらいます。

 

 

近くに「製図台」を置けばすぐに職に就いてくれます。

 

ではこのまま地図が出るまで取引を進めましょう。

 

 

新しい地図が出ましたー。

 

地図のナンバリングを見る感じでは新しい地図で間違いなさそう。

 

では交換しちゃいましょう。

 

 

早速地図を確認、この前とは違う地図ですね。

 

白い丸が左上にあるので、ここよりも南東にあるみたいです。

 

じゃあ世界地図を見たいので、一旦初期拠点まで帰りましょう。

 

 

ところが、マングローブの拠点まで帰ってみると地図の白丸が動いていました。

 

今は左の辺の下の方にありますね。

 

ということは、縦軸の方向はさっきの村とこの拠点の間で合ってるということですね。

 

 

初期拠点に戻って今までの世界地図を確認。

 

左から3分の1くらいの場所の白いマークがマングローブの拠点です。

 

そこから東の方に行けば良さそうなので、

 

右の方にある書きかけの地図を持ちながら探してみますか。

 

 

マングローブの拠点に帰ってきました。

 

じゃあここから少し北寄りの東方向に進んで行きましょう。

 

 

進んで行くうちに北方向に位置は合いました。

 

後はひたすらに東に進みます。

 

 

右手に持っている世界地図の描写範囲に入りました。

 

でもまだ左手の地図の方には反応はありません。

 

 

右手の地図の4分の1くらいまで来て、ようやく左手の地図に描写が入ってきました。

 

意外と近そうですね。

 

 

赤砂地帯からサバンナ地帯に変わって目的地に到着しました。

 

今度はちゃんと陸地でしたね。

 

とりあえず簡単な拠点を作りたいので、材料に周りの木でも切って・・・。

 

 

「アルマジロ」だー!!!

 

えっ? いや、今!? とりあえず逃げないように捕獲をっ!

 

つ、続きは次回ー!