世界樹の迷宮Ⅲ HD REMASTER その3 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

先週は満開だった桜もだいぶ散ってしまいました。

 

そろそろ春も終わりですかね。

 

ただ私はまだ花粉症が続いているのでもうしばらくは大人しくしています。

 

5月になれば落ち着くかなー。

 

 

では今日も「世界樹3」の続きをやって行きましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

前回は第1階層のボスを倒しましたので、第2階層に突入します。

 

今回は舞台が海の街なので、迷宮の中も海要素が多いですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

途中でまたカナエに会いました。 ちゃんとお礼が言えてエライ。

 

そしてまた相方のアガタはいないんですね。 別行動が基本なのかな?

 

©ATLUS ©SEGA

 

別の場所でアガタにも会いました。

 

カナエの過去の話をしてくれましたが・・・あれ、何か嫌な予感が。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そしてまた別の場所ではオランピアにも会いました。

 

第1階層であった時はアイテムをくれたり、野営の場所を教えてくれましたが

 

今回も迷宮攻略のヒントをくれるみたいなので、とりあえずそこを目指しましょう。

 

・・・と思ったら。

 

その場所についたら行き止まり。 しかも突然敵に囲まれました!

 

流石に戦える状況ではないので、上手くかわしてその場を脱出。

 

再びオランピアの場所に行くと・・・。

 

©ATLUS ©SEGA

 

どうやら本性を現したようです。 まさか敵だったなんて・・・!

 

・・・いやDS版をやってるので知ってましたけどね。

 

©ATLUS ©SEGA


海都に戻って報告すると新たなミッションが発動しました。

 

迷宮の奥に逃げたオランピアを捕まえましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

ミッションを受けて迷宮に戻るとまたカナエに会いました。

 

さっきオランピアに誘導された場所について、アガタには教えないでと頼まれます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その後アガタにも会い、今度はその場所を教えてくれと頼まれます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そしてここで選択肢。

 

実はこの回答次第でこの後のイベントが変化します。

 

今回はアガタの頼みを聞いて、場所を教えてあげましょう。

 

その後、その教えた場所に行ってみると・・・。

 

©ATLUS ©SEGA

©ATLUS ©SEGA

 

襲われそうになったカナエを庇ってアガタが・・・、という結末。

 

さっきの選択肢で逆を選んでいると、この2人の立場も逆になります。

 

つまりどちらも救いは無し。

 

今までの世界樹シリーズでも冒険者が不幸な結末を迎えるシーンはありましたからね。

 

これが世界樹なんです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その後迷宮を進み、ようやくオランピアを見つけました。

 

この後モンスターを呼び出し戦闘になります。

 

©ATLUS ©SEGA

 

何とか撃破できました。 

 

ただこいつはボスではありません。 同じ奴が同フロアにF.O.E.でいます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

今度こそオランピアと戦うことになるのかと思ったら、

 

謎の声が聞こえてきて止められました。 名前を海王ケトスというらしいです。

 

ではこいつに会うために迷宮を進みましょう。

 

第2階層はまだ続きます。