酔蝶華・第48話 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

12月27日。

 

クリスマスも終わって世の中もすっかり年末モードですねー。

 

私はいつものアレを準備してる最中ですが・・・、まだ終わってません。

 

12月に入ってからそろそろやらなきゃな―、と思っていたはずなのに

 

結局いつも通り年末に急いで仕上げています。

 

まあ何とか間に合うはず、この後ももうちょっと頑張らなくては。

 

 

さて今日の本題ですが、

 

毎月26日発売のこちらの雑誌。

 

 

「月刊コンプエース」です。 今月は2月号。

 

そしてこちらの雑誌には「東方酔蝶華」が連載中。

 

今月号には第48話が載っていました。

 

今回は物語の後編で、話題の異変の調査に向かいます。

 

送り出すあうんちゃんが可愛いのでぜひ探してみてください。

 

異変の原因が何だったのかは・・・読んでみてのお楽しみです。

 

WEBの方も更新されて、1話前の第47話が読めるようになっています。

 

まだ読んでいない方はコッチで読んでから雑誌を買いましょう。

 

URLはこの辺です。 ↓↓

 

・東方我楽多叢誌 → https://touhougarakuta.com/comics/

・コミックウォーカー → https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04201360010000_68/

・ニコニコ静画 → https://seiga.nicovideo.jp/comic/45296?track=official_trial_l2

 

そして一昨日が今月の最終月曜日でしたので、

 

WEBで連載中の東方マンガも更新されています。

 

・・・更新されているんですが。

 

何故か公式マンガである「東方智霊奇伝」は更新されていません。

 

更新が無いのかなーと思ってTwitter(現X)の方を見てみたら、

 

東方外来異変のアカウントのみで公開されているそうで、

 

各WEBサイトの方では来月の1月29日に更新予定だとか。

 

ふーむ? 一体どういう理由なんでしょうね。

 

とにかく、Twitter(現X)上では智霊奇伝の第6章第2話で読めますので、

 

早く読みたい方はそちらからどうぞ。

 

アカウントはこの辺です。 → https://twitter.com/thgairai (東方外来異変/X)

 

黒幕との決着はこれで一段落・・・みたいな雰囲気ですが、

 

ここからが本当のクライマックスになっていくのかも知れません。

 

しかも急に明かされた衝撃の事実!

 

黒幕の霊夢の間には一体どんな秘密が隠されているのか!?

 

まだまだ今後の展開が気になります!!

 

では簡単ですが今日はこの辺で。

 

次回は今年最後の更新になるかも。

 

お楽しみに~。