金曜日
本来であれば、ほぼ飲みに行くのですが…
9月1日に施工管理技士の資格試験があり、飲み仲間が今週・来週は試験勉強に専念する!っとの事で、飲みがなくなりました。
交際相手の美貴も、夜勤。
せっかくの金曜日なのに誰も相手にしてくれない(^_^;)
なんて思いながらも、実は僕の脳内は先日のベリーズの爆釣が焼き付いていた!
また、あの興奮を味わいたい!!
そんな風に思いだしたら、いてもたってもいられず…
大きな仕事も決めたし、せっかくだからって事で、行っちゃいました!
16時に到着。
暑いです。
平日だから空いてるだろうなって思い来たのですが、なんと駐車場は1台しか空きがなかった!
人気エリアなんですね!
受付で、前から興味のあった、ベリーズスプーンナイターブラックを購入!
1枚400円ですが、釣り券を買った人は、3枚で1000円との事!
1.3、1.0 、0.8の3種類購入。
ゆっくり、支度をして16時30分スタート!
釣座は前回同様に、事務所を背にして左側の一番奥!
ってか、そこしか空いてません。

暑くて、汗がダラダラ流れます。
まずは、スプーンで探るも…
想定はしていましたが、あたりすらありません。
慌てる事もないので、しばらくポカリ飲みながら一服して、周りの様子を見てたのですが、誰も釣れてません。
僕も、17時までにスプーンで1回あたったのみ!
17時30分
開始1時間経つが、1匹も釣れず。
この時間になっても、表層に活気がありません。
前回とは違う感じです。
周りは、2人が1匹ずつ釣ったのを見ました。
17時40分
ビーバイブをノックさせながら巻いていたら…
ゴンッ!っとあたった!
重い!!
50センチオーバーの大物だ!
1匹目から大物!
ってか、大物持帰りたい時は釣れず、なんで持ち帰らない日は釣れるんだよ!?
なんて思ってたらバレちゃいました(^_^;)
その後すぐ、ビーバイブでやっと1匹目ゲット!
ボウズがなくなりホッとしました。
17時50分頃
10年前奥利根で、師匠のお知り合いの方から頂いた白いクランク(名前分からない)で2匹目ゲット!!
それにしても、水面は騒がしくなる気配がまったくありません。
前回のこの時間は、かなりライズしてたんだけどなぁ…
でも、試しにスピッシュを数投したら、弱い出方が何回かあり、1回だけガッツリ乗り3匹目ゲット!
18時
水面は静かだけど、前回のウイニングルアー、フカダマを投げてみます!
前回百発百中だったフカダマですが、今回はまったく出ず!!
ヤベェ…
これは想定外だ!
どうしたもんかと悩んでると…
僕のキャスト方向を塞ぐように、数人が入ってきた!!
釣りづらい。
なんか感じ悪いし、文句言いたい気持ちでしたが、僕は一人で、向こうは5人くらいいるので、移動しました。
※僕がどいたら、すぐに僕のいた所に入りやがった!! パチンコでカマ掘られたような気持ちになりました。
インレッドの照明の下の釣座が空いてたので、そこに移動。
18時30分
あたりは薄暗くなってきました。
池の中央の1箇所だけ、何故か鱒玉のように水面がワラワラしてる箇所があり、そこにフカダマをキャスト!!
バシャっと豪快に出て、4匹目ゲット!
さらにフカダマでもう一発!
5匹目ゲット!
18時50分
だいぶ暗くなってきた!
購入した、ベリーズナイターブラックの1.3グラムを試してみます!
これが今日のあたりルアーです!
3連発!
6匹目、7匹目、8匹目をゲット!
その後も釣れたりバレたりと、集中が切れない程度にポツポツあたります。
アルフレッド1.8グラデーショングローもポツリポツリで数匹バラしながらも2匹追加!
ゴッドハンドスプーンのブラックも2匹釣れたかな??
でも、一番強いのは、やはりベリーズスプーン。
バラしも多かったですが、ポツポツあたります。
20時
一気にあたりが無くなりました。
ベリーズスプーンで、たまにアタるくらい。
そして気力も無くなりました!
まだ30分残ってますが、終了です。
16時30分〜20時30分の4時間
カウンターの数字はたったの『18』でした!
普通に爆釣すると思ってきただけに、敗北感がエグいです(^_^;)
前回の半分以下!
アタりやバラしなんかを含めた満足感は、前回の1/10以下って感じです。
表層パーティーが無かったのも想定外!
うまくいかねぇなぁ…
先週、オールナイトイベントやったみたいだから、スレちゃったのかな?
ドッと疲れました。
帰りはオウギ屋で食って帰ろうと考えてたのですが、釣れな過ぎて食欲も出ず、真っ直ぐ帰りました!!
ベリーズのユーチューブで見たのですが、ナイターも8月になると難しくなるなんて言ってたので、今度は7月のフレッシュな状態の時来てみたいな!
久しぶりに燃え上がったエリアトラウト熱!
1日で水ぶっかけられちゃいました(笑)
では!