Furuの天然素材

Furuの天然素材

天然だけど、やる時はやります!

今年も9月10日〜9月12日の2泊3日で沖縄旅行へ行ってきました!


僕自身、沖縄は20回目くらい?

今回のメンバーとは、記念すべき10回目です。


初日は例年同様、飲んで食べて、各々キャバクラ行ったりラウンジ行ったり!


僕は、出発前に転んで痛めた肩が異常に痛み、湿布を買ってホテルに戻りました。



2日目


正直、毎年同じような事をしてますが、今年はジャングリア沖縄へ行ってきました。



那覇からレンタカーで向かいます!


途中サービスエリアに寄って、1時間10分くらいかな??




ジャングリア沖縄は、元々はゴルフ場だったところに建設したようで…


結構な山道を通って行きます!

(もっと良いルートがあるのかもだけど…)


まるで釣りにでも行くような道です。



途中、看板も見当たりませんでした。


本当にこんなトコにあるの?って感じです。


山道を通って、やっと到着!





どうしても、ディズニーやUSJと比較してしまうのですが、ちょっと期待外れ感は否めません。



当日の天候も悪く、雨が降ったり止んだりで、とにかく蒸し暑い!!


大袈裟抜きに、サウナにいるような感じです!


入場券を購入するにも、流れが悪く結構待ちます!

※運営側は、ネット予約を推奨してますけどね!


入場券を購入するまでに、汗と雨で全身びしょ濡れ!!


びしょ濡れってよりか、ベトベトって感じで不快感マックスです😱


入場券は、1日券(6500円で全てのアトラクション利用可)をオススメされましたが、そんな時間ないので、入場料+アトラクション1つ利用可で2600円のお得券なるのを購入!



ジャングリア沖縄の目玉アトラクションは、ダイナソーサファリとの事。


4WD車に乗って、恐竜から逃げるハラハラドキドキのアトラクションだそうです!


とりあえず、そのアトラクションに向かい広大な敷地を歩きます!!


※この時点で、汗だく&雨で、帰りたかった!


10分程歩き、ダイナソーサファリに到着。



待ち時間は25分との事。

大して人いないのに、ディズニーのように良い段取りではないので、無駄に待たされます。


待ってるだけで、みんな顔面から滝のように汗を流してます。


やっと順番が回ってきて、案内されます。


施設のスタッフたちは、楽しませようと一生懸命やってるのは伝わります!


っが、楽しかったか?っと問われると…


……………(^_^;)


って感じです!


ネタバレになっちゃうので、内容は書きませんが、ハラハラドキドキってよりか、往年のドリフの探検コントを見てる感じです。


僕は、世界でもトップクラスに優しいので、一生懸命盛り上げてくれてるスタッフたちに報いるためにも全力で乗っかりましたが、僕らの仲間だけでなく、同乗した他のお客様もシラケてました。




ダイナソーサファリをあとにし、ランチに向かいます。


名物であるチーズバーガーを食べます。


2300円で、飲物付です。


かなり大きなハンバーガーで、充分お腹一杯になるのですが、とにかく大きすぎて食べづらい!



オープンテラスで蒸し暑い中、滝のように汗をかき、食べづらいハンバーガーに食らいつく。

正直、あまり良いランチにはなりませんでした。

全員汗ダクなので、施設内にあるスパで汗を流そうかと考えましたが…

そんなゆっくりしてたら、高速の渋滞にハマり、那覇でのディナーに間に合わなくなるので断念!


ジャングリア沖縄
もう、いいっすわ(^_^;)

僕だけでなく、みんな同様な感想のようでした。


帰り、ちょっとだけビーチに寄り…
軽く海に浸かりながら休憩。


その後那覇に戻ります。

国際通りの公設市場に寄り、各々お土産購入!

僕は毎年アグー豚のしゃぶしゃぶセットを購入します!!

これが凄く美味しくて、みんな喜んでくれるんです。


ホテルに戻り、着信のあった仕事関係者に連絡。
1時間くらい仕事電話をして、シャワー浴びて一休み。

夜は、ステーキハウス『チャコ』でディナー!

テンダーロインステーキの200グラムと赤ワインを嗜みます。


腹を満たした後は…

昨日のキャバクラに行く人
昨日のラウンジに行く人
夜の遊艶地に行く人

各々別れます。

僕は、ホテルに帰りたかったんですが、そんな事は許されず、後輩たちに連れられ遊艶地に向かいます!!

昔は僕もやる気マンマンでしたが、年齢と共にそっちの欲は薄れてきてるので、完全にお付き合いです。

まぁ、キャバクラやラウンジで10万くらい取られるよりか、2〜3万円で済むこっちの方が気楽です。

正直、どうでも良かったのですが、後輩たちは真剣で店選びに夜の街を徘徊します!

夜も汗ダクです。

結局、1時間くらい店で待たされたかな?

結果は…
コメントは差し控えますが…って感じです(^_^;)

でも、後輩たちは凄く喜んでたのでOKです!


遊艶地が終わったのが深夜0時30分くらい!

それからみんなでつけ麺食いに行きます。

ってか、ステーキ食って、夜中につけ麺なんて、僕も若けぇなってつくづく思います(^_^;)




完食です!

最終日も難なく過ごし、無事に今年も終えました。

コロナが明けて再開した沖縄旅行

2023年は、交際相手とのトラブルで、出発前から気乗りせず、モヤモヤした旅行。

2024年は、飛行機に乗り遅れて、色々疲れた旅行。

2025年は、母が亡くなった事もあり、心から楽しめなかった旅行


そして今年は、とにかく蒸し暑くて、全員の盛り上がりに欠けた旅行。

そんな感じです。

もうマンネリになってるのかな?
それとも、みんな歳をとり、疲れやすくなっちゃったのかな?

一応来年も行く予定ですが、一度プランを立て直そうかと思います!