エリアトラウトフィッシングへの情熱が沸騰中の今日この頃…
まっちゃんと予定を合わせ、行ってきました!
4年振りくらい??
すそのフィッシングパークです!
5時50分くらいに到着したのですが…
ビックリw(°o°)w
空いてます!!!
まっちゃんも既に到着してたのですが、並びは10番目くらいでした!
もっとめちゃくちゃ混んでると思ってただけに、ラッキーです!
そして、ポンドも変化がありました!
かなり浅くなってます!
前まであったベンチが無くなってました!
受付の事務所も新しくなってます!
受付裏の灰皿もなくなってました!

まぁ
夏だし撃沈は想定内!!
気楽に行きましょ♪
まっちゃんとダベってたら、あっと言う間に受付開始!!
普段、どこのエリアでも1日券しか買った事ないけど、今日はどうせ釣れないだろうし、体力が持つ訳がないので、6時間券を購入!
入りたい釣座第一候補の、上池受付前日陰ポイントに奇跡的にまっちゃんと並んで入る事が出来ました!!
まずは、朝イチって事で、トップ(フカダマ)をキャスト!!
1投目から激しく出てフッキング!
っが、これはバラし!
その後数投するも、トップって感じではありませんでした!!
ノア18にチェンジすると…
追ってきます!!
毎回追ってきます!!
寸前まで来て、鼻先でつついて、Uターンしてくってのが毎回です!
2〜3回フッキングし、首振一発で外れるってのがありました!
今度はウィーパー09
やはりノア同様な感じです!
ピット06
これは幾らか反応が強い!!
色々試し、一番良かったのは、底まで落として、浮き上がらないよう超スローに巻いてると、高確率でヒットします!
でも、鼻先アタックがやたら多く、フッキングに持ち込めても、すぐに外れちゃいます!
鱒たちも食うの下手くそだし、僕も乗せるの下手くそです(^_^;)
早く1匹釣ってボウズを免れたいので、AIRを投入!!
AIR使うの、超久々!
っが、縦本職時代最も好きだったルアーだけに、裏切りません!
やっとバレずにファーストフィッシュゲット!
その後もAIRで釣れます!
そうこうしてると、隣のまっちゃんは好調に釣果を上げていたのですが…
ずっと我々の釣座の前をウロウロしてる良型のサクラマスがいて、なにやらまっちゃんはそれをロックオンした様子!!
そして、しばらくすると、『良し!食った!!』っとまっちゃんの雄叫びが響きわたる!!
難なくキャッチ!!
お見事です!
無事にお土産確保で、まっちゃんも安堵の表情を浮かべてます!
その後、まっちゃんはクランクで連発!
僕もクランクを試しますが、毎回追ってきて鼻先アタックするものの、なかなか釣果に結びつきません!
フッキング後即バラシが数回ありました。
乗ってドラグがシジッとなって、すぐ外れちゃうやつです!
ハイドラムも反応良く、これは3匹バラしの1匹キャッチ!!
パニッシュも反応グッド!
1匹ゲットの数匹バラし。
ザッガーは、めっちゃ追ってきます!
毎回目の前まで追ってきて、鼻先アタックかまして、帰っていきます!
それでも、数回乗せて2匹キャッチ!
放流入るも、我々の釣座はイマイチ恩恵がなく、オレ金で数回フッキングしたけど、すべてバラし!
ってか、放流時も通常時もMIU22のオレ金が熱かった!!
常時良い感じにヒットし、数本キャッチ!
これまで色々やって分かったのは、ボトムが熱いじゃん!って事で…
ビーバイブを試す。
やはり、数回フッキングし1匹キャッチしたけど、正解って感じでもない!
ならば、ダートランだ!
ヒロシちゃんに使い方教わったダートラン!
maniacsで買ったばかりのゴールドのダートラン!
これが大正解でした!
1キャスト1ヒット!
バラしも多いけど、毎回フッキングします!
3連発もあって、絶好調!
4連目…
浅くてクリアなので、食うのが見えるのですが、まぁまぁデカいのが食ったな!くらいに思ったのですが…
寄せてみてビックリ!!
スーモンだ!
何度も走られたけど、無事にキャッチ!

まっちゃんのお土産ゲット!
釣れて良かった♪
その後もダートランで連発かますも、まさかのラインブレイク( ≧Д≦)
今日の当たりルアーが…。:゚(;´∩`;)゚:。
またすぐmaniacs行って買ってこなきゃだ!
その後も色々なルアーでポツポツ釣り、毎回バラしや鼻先アタックがあるので、全く飽きる事がなくめっちゃ楽しい!!
インレッドに散歩に行ったまっちゃんは、ちょっとの時間で良型サクラマスを釣って戻ってきた!
さすが!!
まっちゃんの捌きますから持って帰ります!?っとの優しいお言葉を頂き、お土産ゲット!
帰って美味しいサクラマス食べれるなんて、楽しみ倍増ですね!
色々なルアーで飽きる事なくヒットし…
ファイトしたけりゃAIRやプレミアム01を投げればすぐ釣れる!!
最高ですね!
昼はカップ麺しばいて…
※まっちゃんは、体型細くなったからカップ麺1個しか食べてませんでした(´;︵;`)
飯後も放流あったりで、めちゃくちゃ楽しい!
ってか、周りは暑そうだけど、我々は日陰で快適だし、たまに降る雨も上の木のお陰で全く濡れる事もなし!!
最後…
極道ウイングを試してみたら…
一撃でヒットしたけど、合わせ切れ(ᗒᗩᗕ)
ならば…
村上のオニーさん秘伝のモップを投げたらどうなるんだろう?
試してみると…
エグいです(笑)
物凄い勢いで食ってきます!!
ただ、今日はただでさえ鼻先アタックが多い日で、しかもモップの針は小さいので、乗せるのが大変です!!
それでも入れ食い!
目の前まで寄せて、わざとオートリリースさせます!
かなり釣れました!
まっちゃんにも一つモップをあげて、試してもらうと、大爆釣!!
あまりの釣れっぷりに二人で大笑いしてました!
最後は、MIUで釣ってあがり鱒!
キャッチ数はそんなでもないけど、めちゃくちゃ釣れた感満載です!
8時〜14時まで、全く飽きる事がありませんでした!!
ほぼ全投、キャッチorバラしor鼻先アタックor寸前Uターンがありました!
それも様々なルアーだから、激アツです!
なんで初めて6時間券買った日に、こんなに帰りたくないくらい釣れるんだよ!
なんて嘆いても仕方ないですね!
ここ数年で一番楽しかったかも?
ただぁ〜(←粗品風)
楽しい楽しいすそのの後は、地獄の渋滞!
海老名から横浜町田まで70分!
行きは1時間30分、帰りは3時間10分!
14時に上がって正解だったかな?
疲れたけど…
超楽しかった!!!
やっぱ夏はすそのだぜ!!