川場フィッシングP 2023.7.22 | Furuの天然素材

Furuの天然素材

天然だけど、やる時はやります!

毎度お世話になっております!


前から行きたかったみんなでのイブニングナイター!


コロナだったり、当日雨予報だったりで何度も中止になりましたが、やっと実現できました。


川場フィッシングプラザです。


お付き合いいただくのは、師匠、ヒロシちゃん&奥様、親方さんです。


前日泥酔してキツかったけど、14時30分に出発し16時30頃到着!


駐車場でみんなの到着を待っていると…


知らないオジサン(おじいさん?)が、『よう!兄ちゃん! 野菜食うか?』っと話し掛けてきた。


んん?

何?


誰かと間違えてるの?っと思い…


『えっ? 美味しそうですけど、僕が貰って良いんですか?』って尋ねると…


『おう! 俺が作ったんだから良いんだよ! ホレ!持ってけ!!』って、キャベツとほうれん草を頂きました。


おじいさんは、俺の車のナンバーを見て『遥々川口から来てくれたのか? お疲れ様!』っと行ってくれたので、釣り場の経営者なのかな?


なんにせよ、50歳を超えた俺を兄ちゃんって言ってくれた事も含めて感謝です(笑)


そんなこんなで、ヒロシちゃんと奥様の到着!


何よりご結婚おめでとうございます!!


とってもお似合いのカップルです!


そんなヒロシちゃんと雑談してたら、師匠は既に到着していて、第一駐車場て待機している様子!!


師匠ともご無沙汰です。


ご挨拶も済ませ、釣り券も購入し、釣り座を確保。


建物を背にして左側です。


スタートは17時

まだ明るいです。


爆釣のイメージしか沸かないイブニングナイター!!


まずは手始めに!

っと意気込んで投げるも、そうそう甘くありません。

2.5㌘のスプーンから始め、徐々にウエイトを軽くしながら探るも…


たまにアタる程度です。


まぁ、こんだけ人が入ってるんだし、プレッシャーが強いのは当たり前!


本番は暗くなってからのお楽しみ♪


薄暗くなる18時30分くらいまでにキャッチは2本の数本バラシ!


さぁ、これからが本番だ!


アルフ18のグラデーショングローを投げると…


ポツリポツリとアタるけど、イメージしてた爆釣とは程遠い。


黒のスプーンも、やはりポツリポツリ。


あれ?

こんな感じなのかな?


9年前、ナイターで100匹釣れたあのイメージを想い描き、ネオスタイルをやってみよう!


ハドーのグリーングローを試すと…


勿論アタりますが、あの時の爆釣とは全然違います。


結局最後まで、ポツリポツリ。


スプーンで13本。

ハドーで6本。


合計19本で終了です。


いやぁ、中々難しかったです。


場所もあれば、コツもあるのでしょう!


俺には掴みきれずでした。


にしても、最も暑くて厳しいこの時期に、こうやって釣れただけでも感謝です。


その後、ヒロシちゃん&奥様は帰られましたが、師匠と親方さんとラーメン屋で反省会。


ここが今日一の盛り上がりでした(笑)


普段なかなか会えないメンバーなので、お喋りが尽きませんね(^_^;)


まだまだ話足りませんでしたが、夜も遅いので、次回のキングダムでの再戦を誓い終了です。


とっても楽しかったので、皆様次回もまた宜しくお願いいたします!