新型コロナウイルス | Furuの天然素材

Furuの天然素材

天然だけど、やる時はやります!

毎度お世話になっておりますm(._.)m


俺は大丈夫!

っと、なんの根拠もなく楽観してましたが…


新型コロナウイルス食らっちゃいました(T-T)


幸い重症化せずに10日間の隔離期間を乗り越えられました。


実際になって思ったのは…


風邪と変わらないって感じです。

(あくまでも俺の場合なので、一般的には分かりません。) 


インフルエンザと比較すると、10倍くらいインフルエンザの方が辛かった。


単純に比較すると…


【熱】

インフルエンザ  40.5度

コロナウイルス  38.5度


【発熱期間】

インフルエンザ  6日間

コロナウイルス  2日間


【喉の痛み】

インフルエンザ  無し

コロナウイルス  若干の痛み



【後遺症】

インフルエンザ  酷い咳が1.5ヶ月

コロナウイルス  倦怠感が継続(徐々に軽減)



ざっとこんな感じです。


身体の痛みは、インフルエンザ、コロナ供に有りました。



コロナウイルスに関しては、ワクチン3回打ってるので、症状が軽減されたのかもしれないですね!


味覚障害もありません。


ただ、怠いですね…


この怠さは、隔離生活で体力落ちたせいもあると思います。


驚いたのが、体重が7㌔も減った事です。


元々68㌔あって、ちょっと重すぎと思い、食事制限やスポーツジム通いで、意図的に3㌔減らし65㌔をキープしてたのですが…


今回コロナウイルス感染で、怠くて飯が食えずで…


鏡に映る自分を見て、めっちゃ貧相になってると思い、何気に体重計乗ってみたら…



61㌔!!( ; ロ)゚ ゚


30歳くらいの時の体重です!!


ちょっとヤバいので、沢山食べて元に戻したいと思います。



そんなこんなで、色々辛かったのですが…


本音言うと、不謹慎だけど、感染してよかったって思いが少しあります。


10日間の休みなんて、大人になってから絶対不可能と思っていたので、正直ありがたかったです。


夏バテもあったので、この休みで間違いなくリフレッシュできました。



あと、人の優しさを感じられた事も嬉しかった!!


大丈夫って言っても、毎日ポカリやおむすび、サラダとかを買ってきてくれて、うちの母の食事まで面倒みてくれたM子。


毎日LINEくれて、『困ってる事ない?』って聞いてくれたA子さん。


しょっちゅう電話くれて、楽しい話して励ましてくれたK君。


PCR検査受けられずに困ってたら、家まで検査キッドを持ってきてくれた上司。



本当感謝です(T-T)


何より、同居する高齢の母が感染しなかった事が救いでした!


インフルエンザの時は、うつしてしまったので、今回は注意してたのですが…


何度も『俺の部屋には入ってくるな!』って言っても、心配らしく、ちょいちょい寄ってきては果物持ってきたり、部屋の掃除しようとしたり…


ガキじゃないんだから、心配してくれなくても大丈夫って何度も言っても、親ってのはそんなもんなんですね…


それでも感染しなかったので、本当良かった!



ここんとこ、徐々に東京都の感染者数は減ってますが…


まだまだ油断ならないので、どうかお気をつけてください!


では!