ネオスタイル | Furuの天然素材

Furuの天然素材

天然だけど、やる時はやります!

毎度お世話になっております。


何気にFacebook見たら…


ネオさんがライブ配信していて…


見てみたら、おもしろい事になってました!


なので、ちょっとその話!!



ネオさんが何を語ってたかと言うと…


俺が嫌いな、潮来方面の釣具屋ジジイの事を珍しく語ってました!


配信の全てを見た訳ではないので、俺の憶測の部分もあるのですが…


要約すると…


潮来ジジイがYouTubeなどでバーチカルフィッシング(縦釣り)を批判!(かなり馬鹿にしている!)


それに対してネオさんが反論!


ってな感じです。



どう考えても潮来ジジイが悪いと思います。


ってか、今までネオさんはジジイを相手にしてなかったので、ジジイも言いたい放題でしたが…


今回、キレてるネオさん見て、俺もビビりました。

(ジジイもビックリしてるのでは?)


配信見てて、ネオさんは俺が思ってる事をほとんど代弁してくれてました。


どんな事かと言うと…


簡潔に纏めると、管釣り中級以上くらいの方なら誰でも知ってる、『ジジイの放流』です。


自分の権力を使い、誰でも釣れるシチュエーションを作り、『俺は上手いだろ!?』って感じで見せつけ…


そして、『俺が使ってるルアー、良いだろ!?』って感じで見せつける!



インチキじゃねぇか!!



放流入れさせて、客も入れなきゃ、俺でも爆釣できるわ!!


ってか、派手目のスプーン投げてりゃ、小学生の女の子でも爆釣できる!



とは言え、物を売るための戦略として、百歩譲ってそれもありかもだけど…


ネオスタイルを潰すような事を言わなくても良いのでは?っと思ってしまう。


そして、ネオスタイルを熱心にやってる方に、『セコ釣り』などの言葉で、馬鹿にし、貶し、批判し…


それは、ネオさんも大事なお客様を馬鹿にされたらキレると思います。






もう何度もこのブログで語ってきたが…


俺が初めて管釣り行った時…


クリアウォーターの大物専門池で…


こんなデカイのが釣れたら楽しいなぁ!って思ったけど…


スプーンやミノーを投げたが、反応するどころか、ルアーを見ると魚は逃げていく。



こりゃ、どうやっても釣れねぇや!

仮に釣れたとしても、たまたま釣れちゃっただけで、『釣った!』じゃなく『釣れちゃった!』って感じだろう!



なんとか『釣った!』を味わいたく、調べた結果たどり着いたのがネオスタイル。


ネオスタイルがなかったら、多分俺のエリア人生1~2か月で終了してたと思います。


俺だけでなく、世の中そんな思いした人は山程いるのでは?



そういった意味でも、バーチカルフィッシングってのは、エリアフィッシングには必要かと俺は思います。



ちなみにですが…


今俺は、ほとんどバーチカルフィッシングはやりません。



釣りを初めて2年間、バーチカル一筋でかなりやり込み…


自分が思ってた以上に釣り過ぎてしまい…


飽きたってより、萎えたって表現が的確かな?


※飽きたとか萎えたとか言うと、どんだけ釣るんだ!?っと思われてしまうかもですが、あくまでも自分の中での満足行く釣果って事で、バーチカルフィッシングはむしろ下手くそです(^_^;)



スプーン巻いて、のんびり釣るのが俺のスタイルとして定着しつつあります。



ってな訳で、いまいち纏まらない文章になってしまいましたが…


ネオさんがキレてるの初めて見てビックリしたので、思わず書いてしまった次第です(^_^;)




追伸

俺が、潮来ジジイが嫌いな理由。


中学生の頃、雑誌で良く見る潮来ジジイに会いに、霞の帰りにわざわざ行ったのに.…


入店したとたん、俺らを見て、『チッ!ガキかよ!!』って聞こえるように言われました。


あれ以来、でぇ嫌れぇです!!



とは言え、有名人ですよね!


うちの母親でも知ってるくらいですからね!


うちの母親は、『ハチマキのオジサン』って呼んでいます!


テレビで、いつもデコにバンダナ巻いてバス釣りしてたのを見て、そう呼んでます(笑)



『あれがカッコいいと思ってるのかねぇ?』っとも言ってます(笑)  



俺的には、日曜日の混んでるエリアで、2メートル間隔の狭いトコで、3~4㌘のスプーン投げて爆釣決めてくれたら、考え改めて、尊敬すると思います。

(カッコいいとは一生思えないかな!)



って事~✋