尚仁沢アウトドアフィールド 2017.10.8 | Furuの天然素材

Furuの天然素材

天然だけど、やる時はやります!

毎度♪

ついに、2017~2018シーズンが開幕!

先日、尚仁沢アウトドアフィールドのオーナーからオープンの連絡を電話でもらい、改修工事を施した事や、魚の放流量などを聞いていたので、もうワクワクがとまりませんでした(笑)

7日(土)がオープンで、仕事は休めたんですが…


疲れが溜まってるし、おまけに地元の川口が、金曜日の夜に結構な大雨で、テンションも下がってしまい…

結局、土曜日はダラダラしてしまい、オープン2日目の日曜日にかけます!!


朝6:40到着。

早速オーナーにご挨拶すると…

『昨日は、雨で客少なかったから、みんな大爆釣だったよ! 昨日来れば良かったのに!』


っとの事だ(^_^;)

まぁ、それは想定の範囲内です!


早速シルバーレイクに向かい、釣り座を確保しなきゃだが…

オーナー情報では、『対岸の水車辺りが昨日は終日良かったよ!』っとの事。


ただ、結構人が埋まってるので…

色々考えた結果、インレット付近に入ります。


太陽光で、分かりませんね(^_^;)


後ろを振り返ると、こんな感じ!



7:00まで、一服しながら待っていて…

7:00を過ぎても、オーナーのスタートの合図がかからない…


何気に周り見たら、もう投げ始めてました!


ちょい出遅れて、7:05にスタート!


去年もオープン2日目に来て、同じ釣り座に入ってたので…

去年より、沢山釣れる事を願いながら第1投!

まずは、去年オープンの時、大活躍したストークから!


早速ヒット!!!
っが、バラシ…

バラシたけど、これは今年も良さそう!

案の定、2投目もヒットで、無事シーズン初鱒ゲットです!





2匹目はグッドサイズ!



それから、多分13~14投くらいでツ抜けできました!!

安心したので、チョイと一服(^。^)y-~

缶コーヒーを買いに行き、ちょっとオーナーと談笑!

『爆釣ですよ!! もう満足したので帰ろうかな!笑っ』っと告げると…


『そんな事言わずに、10:00にデカいのを沢山放流するから最後まで遊んでってよ!笑っ』



マジか!

こりゃ、楽しみだ!!!


んで、話のながれから、10匹釣るごとにカウンターで販売してるスプーンを1枚購入って事になりました!

このままのペースだと、大人買いしてしまいそうだ!(笑)

いずれにせよ、頑張ろう!



その後も絶好調!!


全てのキャストで…
・釣れる
・バラシ
・アタるけど乗らない

この何れかがあります!


ルアーは、ストーク0.7㌘から始めたけど、ピット0.6㌘、アキュラシー0.6㌘、ウィーパー0.9㌘、これらでもガンガンとヒットしました。


強いて言えば、ピットが一番良かったように感じます!!


調子よく釣ってると…


あれ?
あのボックス、見たことあるような…

でも違ったらなんだしなあ…


なんて思ってたら…


『Furuさん?』って声かけてくれました!


やっぱりトムさんだ!


やっと会えましたね(笑)


ご挨拶早々でしたが、トムさんに会ってどうしても聞きたい事があります。

それは、ブランキーの使い方です。


いつもトムさんのブログで、ブランキーを上手に使って釣果をあげているのを拝見させていただいてるので、御教示いただきました。


早速目の前で、やってくれました!


おぉ!なるほど!

解りやすく説明しながら実戦してくれました!


そして、新作のフックまでプレゼントしていただきました。


トムさん、ありがとうございますm(_ _)m


その後、並んで釣りさせていただきました。


10:00
トラックが来て、ドボドボと大物放流!

かなりの量が入りました!


するとトムさん、重いスプーンを遠投して、ガンガンとヒットしてます!

ヤベェ、おもしろそう!


俺も真似して、MIUの2.2㌘の放流系カラーをブン投げる。


おぉ!釣れる!!

沖で釣れると気持ちいいですね♪


俺は2連の1バラシで終わっちゃいましたが、トムさんは好調に釣ってます!


しかし、マイクロスプーンに戻すと好調!


この好調が11:00前まで続きましたが…


それ以降は落ち着き、ポツポツペース。

途中、トムさんがこんなのを釣って大笑い!




そして、釣れ方も落ち着いてきたので…

ランチにしましょう!

トムさんとご一緒させていただきました。


ビーフカレーを嗜みながら、トムさんと色々お話させていただきました。


トムさんの話に出てくる登場人物が、エリア界のビッグネームばかりで、凄過ぎです!


そして、半年振りのママさんにもご挨拶!

今日はお客様が多いので、忙しそうでした!

んで、ママさんの笑顔が見たくて、尚仁沢ステッカーを購入!

『ありがと~!貼って宣伝してね~♪』って笑ってくれました!

500円でキュートな笑顔を見れるなら、安いもんです!


そして、午前中は56匹釣ったので、とりあえず5枚のスプーンを購入!


一服後、午後も同じ釣り座から再開。

午後は、ちっと厳しめ。

スプーンでポツポツで、縦をやってみたけど、これもポツポツでした。


15:00頃、ピットで連発!

去年、尚仁沢のカウンターで購入したカラーです。

厳しい時間に連発は嬉しいもんです!

お気に入りのルアーになりましたが…

リリーサーでもたついた際にプチン(>_<)


その後は最後までポツリポツリで…

16:30に終了です。

カウンターの数字は『73』
縦で釣った分は、押したり押さなかったりなので、多分80匹くらいかと思います。



いやぁ、満足です、
去年の倍近く釣れた訳ですからね!


最後、クラブハウスでオーナーと談笑。


何やら10月21日、尚仁沢7周年の記念放流をするようです!

そして、10月29日は尚仁沢でプロショップトモ(reply&ザクトクラフト協賛)のイベントです!


こりゃ楽しみですね!


キャンプのお客様が沢山いたし、犬のお客様も大にぎわい!


尚仁沢、今年は激熱になりそうです!



今日1日、相手してくれたトムさん、ありがとうございました♪

また色々教えてくだしいね!