今日は、僕の所属する建設業界の定時総会で、箱根湯本まで行ってきました。
15:00から定時総会が行われて、何事もなく終り…
本来なら、18:00から宴会をして、一泊して帰って来る日程なのですが、あまり意味のない集まりなので、総会だけ出てバックレちゃいました!
酒好きの年寄りは宴会を楽しみにしてるのですが、僕くらいから下の年代は、ほとんど皆日帰りです!
ほいで…
プジョーには、当然タックル一式と私服が積んであるので、そのまま王禅寺へ直行しました!
お土産買ったり、海老名でおやつ食べたりして、結局18:30に到着!
今日は良い気候だったので混んでるかな??
なんて思いながら来たのですが、意外に空いてました!
最近定着しつつある森側からスタートフィッシング!!
表層でライズが目立ち、活性良さげ!
案の定、1投目からヒット!
続いて連発し、9投して9匹釣れました!
その後も良いペースで釣れます!
この時、1分で2匹ペースで、1時間で120匹!
3時間で360匹行けるか?
なんて、アホな事を本気で考えちゃいました!!
良いペースで、釣ってると、今日も森の仲間達が横に居座りました!


こいつらの攻撃、半端ないっす!
ヒットしてると、水面は鳥で、岸沿いは猫の攻撃です!
後一歩で、ルアーごと魚を持ってかれそうになったのが何回もありました!
途中まで良い感じに釣れていたのですが、19:30くらいから表層がシーンとなり活性ダウン。
普通に釣れますが、フィーバータイムって表現には程遠い感じです。
20:45くらいから、また活性アップして…
結局、3時間で72本でした!
前回、グリーングローだけやってれば3時間100本行くなんて、調子ぶっこいた事言っちゃいましたが、全然でした(^_^;)
まだまだ修業が足りないようです!
今日はデカいのも出なかったし、3桁にも届かなかったので、完全に敗戦ですね!
近いうちにリベンジしたいです。