金曜日にO君から電話があり、土曜日休みになったから、釣り行こう!との事。
最所は、土曜日のナイターに行こうって話してたけど、せっかく休みなんだから朝から行こうって事になり…
とは言っても、僕が午後は予定あるので、遠征は無理って事で…
朝霞か王禅寺にしようって考えた結果、王禅寺に決定しました!
王禅寺24戦目にして、昼間の王禅寺は初めてです!!
朝5:00にO君が迎えに来てくれて出発!
5:50に到着!
5台くらい並んでました!
せっかくだから、6時間券(割引券使い4100円) を購入し、森側に釣り座を設けました!
王禅寺と言えば、ナイターばかりで、いつもグリーングローばかり使ってるけど、日中はどんなカラーが良いのか?
ってか、ナイターは釣れるけど、日中は渋いのか??
そんな不安を抱きながらスタートフィッシング!!
しかし、そんな不安はすぐにすっ飛びました!
ラインはバッチリ見えるし、ナイターより全然釣れます!
釣り方は、いたってイージー!
フォール中食わなければ、ボトムステイ!
それでも食わなければ、デジマキしてるとラインにあたりがでます!
カラーは、以前タックンさんがエロピンクが良かったって言ってたので、AGSにはエロピンク、ツートンにはfuruホワイトを装着!
どちらでもガンガンあたりました!
6:00~8:00の二時間は、時速30本!
相変わらず小さいですが、夜より断然元気のある魚が釣れまくりです!
たまに、まぁまぁサイズも釣れます!

40㌢オーバーが1本。
30㌢オーバーが3本。
色物はイワナが、1本
その後も最後までソコソコペースで、釣れ続けて…
6:00~12:00まで6時間117本でした!
1本の定義は、しっかりリリーサーで外した物としているので、目の前でバレた物はカウントしてません!
目の前バラシは20本近くあったと思います!
O君も、合計87本釣れたようです。
初の日中って事で、不安はあったのですが、終わってみれば良い釣りとなりました!!