先日の土曜日、奥利根FPへ行ったのですが…
7時~11時30分までで、大物5本と小物11本。
合計16本と、何とも不甲斐無い結果で終えてしまったのですが…
まあ渋いし、大物も釣れたし良しとするか!!って自分に言い聞かせ帰ってきました。
っが…
帰宅後、師匠の釣果を知り、愕然としました(°д°;)
爆釣じゃん!!
僕の午前中はいったい…( ̄_ ̄ i)
まぁ、僕と師匠では中学サッカー部とレアルマドリードくらい実力の差はあるものの…
なんとか師匠の半分くらい釣りたいってのが、毎回の目標!
ものすごい敗北感でした(>_<)
大体、毎回僕は激渋とか言い訳してるけど…
激渋なコンディションを打破したく始めた縦釣りなのに、いつからか、『今日は仕方ない!』って自分に言い聞かせてしまうようになってました。
思い返すと、6月下旬、アカバチを購入して、初めてまともに縦釣りに挑戦したのですが…
あの時、手持ちのルアーは0.8㌘が3~4個と、1.1㌘が3~4個。
カラーもレッドグローとグリーングローしかなかったような…
そんなアイテムで、しかもなんちゃってテンションフォールのような真似事的な釣り方で、おまけにラインの動きなんかまったく分からないのに、大物を6本くらい釣り、ラインブレイクも数本で、魚をヒットさせる事には成功と言える1日でした。
今と何が違うのか考えると…
・猛暑が続いた7月8月に比べ、6月下旬は活性が良かったのか?(周りは師匠以外釣れてなっかたけど…)
・僕の釣りたいって気持ちが強烈だったのか?
・グロー系が大当たりだったのか?
答えは分かりませんが…
今の僕は、ちょっと悶絶タイムが続くと、今日は激渋だ!って諦めてしまうのは確かです。
もう言い訳はやめます!
奥利根で、大物10本釣る事を宣言します!!
いや、やっぱ7本かな…(^_^;)
ちなみに大物とは約40㌢オーバーって事で…
もし達成できなかったら…
自費で1級数釣師のステッカーを製作します!
そして、まっちゃんさんに差し上げます!!(爆)