皆さんちょりりりりーす!
.゚+.(・∀・)゚+.゚


読みに来てくれた皆さん♪
カムサハムニダ~(^-^)♪


今日はいつもの だぜ店長 ではなく
また別の行きつけの楽器屋さんで
変わった出来事がありました~♪

それは……
私がお店で気になったギターを
オモチャの如くパソコンの
音楽に合わせて試奏を兼ねて、
遊んでいたら妙なお兄さんに
声をかけられた~(*・ω・)
(全然イケメンじゃなかった 笑)

なんと!
何処かのギター教室の先生♪
教室の名は載せないどころか……

忘れた 笑
 

私が試奏して遊んでるプレイを
聴いて曲作りのお手伝いに
私を招き猫だというお話。

私の性格ならばなんとお返事したか
皆さんならもうわかってるよね♪

答えは……






(画像は借りてま~す♪)















嫌で~す♪  
(σ'д`) アッカンベー♪




だけど音楽の先生ならば
自分で作れるんじゃないの?

確かにメロディーやコードでの
プレイで作ったり録音は出来るが、
たまにはあんまり聴かないような
変わったプレイを採り入れた物が
欲しかったというお話。


アメブロでの録音して載せてる
動画に関してはメロディー重視で、
皆さんはあまり知らないと思うけど
わりと変なプレイをしてる♪ 笑

音楽をやらない人が聴けば……

それ何を弾いてるの? 

と言われるようなこと 笑

思い出したけどそんなプレイを
載せた記事が過去にひとつだけ
あったのがこれなんだけど……



だけどこの記事に載せた動画の
プレイは寝起きで弾いたもので、
めちゃめちゃ適当! 笑

なのでもう一度弾いてと
言われても……


弾けない  笑  


ところが今回のように試奏した
ギターがチューニングが狂わない
フロイドローズが載ってるという
ロック式のギターだったので、
アームを使って遊んでたので
変なプレイといえば変なプレイだね♪


後から聞いたお話。
じつはその先生と楽器屋さんの
店長はお知り合いで、
よくそのお店にデイリー(出入り)
だったということ。

だから今日その先生が来ることを
知っていたってことね。

だからパソコンの音楽で試奏を
させたということか~
(*・ω・) 店長め~ 笑

楽しかったから良いけど♪

私がノリにノッて弾きたくなる
ような音楽を作るとは流石だね。
(*・ω・) ウ~ン…やるねぇ…

音楽の先生も教材作るのに
苦労してるんだね~(*・ω・)

教室によっては先生とプロの
セッションしてる録画を
見せたりもするらしいね(*・ω・)/

生徒の皆さん、
先生もこれだけ頑張ってるから
簡単に挫折しちゃダメよ(*・ω・)/


だけど私のプレイなんか
いつどのタイミングで
聴かせるのかが謎&不思議。

お勉強になんてならないよ?  
まぁ天才ではあるけど<(`^´)>




(; ゚ ロ゚)  笑   



というか先生!
あなた見る目がないよ♪

もっと良い人を探しなさい♪

せめてもの応援にこんなギターを
捧げたいと思います(^-^)♪

聴いてみてちょ♪



てな訳で今回はこの辺で……
ドロン!(*≧∀≦*)♪



アウフ ヴィーダーセーエン♪