やんわりでは、ダメっぽみたいなので… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

前々から、ウチのサイトで「(株)ドンデ」さんから出てるGPS端末の紹介・販売を行ってたりしてる中で…


当社経由でのご購入者については、「(株)ドンデ」さん(電話受付:10~17時,土日祝日は除く)以外に、当社(24時間年中無休)でも、質問・相談対応を行ってます。」


て、書いてるんだけどさ。

これ、言い換えれば、


「当社経由でのご購入者については、ドンデさんの営業時間外の場合は、当社が(24時間年中無休)で、質問・相談対応しますよ!」


てコトなんだよね。

要するに、もっと言い換えれば…


「ウチ経由での購入者だけのある意味特典と考えて下さいね。」


てコトなんだよ。

更に言い換えれば…


「いくら、ウチは24時間年中無休での対応をしてる探偵事務所であるからと言って… 

ウチ経由でGPS端末を購入してないのに、その購入したGPS端末のコトで困った時だけのサポートを、ウチに求めて来ないでね!

それは、筋違いでしょ?」


とも言い換えれるよね?

ここまで、言い換えなきゃ分からんかなー?

て人達、マジ多すぎ!
(-_-;)


ただね、例外の人達として…

「他でGPS端末を購入はしたけど…
そのGPS端末を使用しての調査の依頼を、ウチに行ってると言う…
ウチの依頼者。」

その人達については、例外としてますが。

が、それ以外の人達は、購入先のショップなり、「(株)ドンデ」さんの営業時間内に、直接連続して下さいね。
(-_-)b


てかさ、真面目な話。

こー言う人達ほど、大概…

平日の夜間とかの夕方以降とか?

また土日祝日とか?

てのは、まぁ…。

理解できなくも無いが。

深夜だったり、明け方とか?

特に、一番多いのが、週末の夜間とか…夜中から明け方とか?

その辺りに電話してきたりする人達が、マジ多い!
(-_-;)

爆睡中だったり、調査の取り込み中とか?

そんな時に、切羽詰まってのだろうけど…さぁー…。

とりあえず、ウチの依頼者達やウチ経由での購入者については、

一応、僕は責任持って対応するのが、筋だと思うので、それなりに対応してますよ。

が、何故に?

何故、ウチ以外のトコからの購入者や他の探偵事務所の依頼者のコトまで、僕が?

それ、おかしな話だよね?
(-_-;)

てかさ、まぁ大抵のコトは、いちいち僕の方から、「(株)ドンデ」さんのトコに、

いちいち確認しなくても、答えられるような質問とかの人達が多いけど。

が、最初にも書いたように、

「一応のケジメとして…
それは、ウチ経由での購入者だけの特典!」

てコトにしてるので。

だから、

「それは、ウチではなく、購入先かドンデさんに直接質問して下さい。」

て答えてるかな。

が、中には、焦ってる常態なんだと思うけど。

「今、そんな連絡取れるような時間じゃないし、急いでるし、そちらは詳しそうなので。」

て、大抵みんな言うけど。

確かに、今書いたように、僕の知識でその場で答えれるコトであっても…

「一応のウチ経由での購入者に対してのケジメってモノがあるので。」

と言って、冷たいようですが…

断ってます。

言ってみれば、

「だったら、そこまでのコトを考えて、何故購入先選びをしなかったの?」

「てか、自分のコトばかりで、相手の立場について考えてないね?」

「自分の都合ばかりで…他人を自分の都合の良いうに、使おうとしてる…」

などなど、マジ言いたいことは、沢山ありますが。

人にっては、一言文句言って…

捨て台詞を言って、電話切る人もいれば。

「いつかは、そちらに調査依頼をするつもりなので…」

てなコトを言った人もいたかな?

いつかって、いつだよ!

てか、そんな口先だけなら、誰だってその場で言えるわ!

そんなん信用出来るわけないっしょ?
(-_-;)

その後、メールなどで、文句メールをしてくる人とか?

そんな人達がいますが。

そんな…虫の良い話無いよね?

そんな他人を自分の都合の良い様に…

使おうとする人達だから、結果として、こんなGPSを必要とするようなコトになるんじゃね?

て、マジで、その時、言いたくなったりも。
(-_-;)


マジで…

寝てて起こされて…

なんで、気分悪くされなきゃならんわけさ?

て、思う。


常識的に考えたら…

いくらその人なりに必死な時かもしれないが、

人として、どーかと思わないのかなー?

てね。

ホント、こんな人達が、マジ増えてます。

だから、仕方ないので…

ウチのサイトの方に、もう少し強く書くことにしました。



の下の方に。


これで、そー言う自分勝手な人達が、減ってくれると良いのですがねー…。
(-_-;)


とにかく、ウチは、ウチの依頼者達に対しては、出来うる限りの努力はする。

てのと同じように、

ウチ経由でのGPS端末購入者に対しても、出来うる限りのコトは。

て思ってますが。

が…

他社の依頼者や、他の購入先からの人については、そこまでする

義理は無いのでね。
(-_-)b


こんなことを、ワザワザ書かなくちゃならないくらい…

そんな人達がいるってコトなんだよね?

であるならば、最初から自分は…そこまでの使いこなしとか出来ないかも?

て思うのならば、

そこまでのサポートを考えて、購入先や購入端末選びをすべきでは?

て思いますがねー。
(-_-)


そー考えると、そこまでGPS端末を使いこなすコトが出来ない人達が、それだけ多いってコトなんだろね?

説明書とかを読んでも、理解できないって人達が。

別に「(株)ドンデ」さんのとこ商品に限らず、他のGPS端末であっても…

使いこなせてない人達の話は、多いからね。


「自分ならなんとかなる!」

て、自分を過信してる人達…多いんだろね…?
(-_-)





アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ