ウチでも紹介、販売してるGPS端末…
「番犬ドンデ2」シリーズ、「MapSTation」シリーズで、位置更新が出来なくなってる人は、ファームウェアの更新を…てなことを。
これ、ログイン画面のトコのお知らせのトコには書いてないけど、ドコモのサーバーの方で、色々あって…。
てなわけで、そー言うコトに。
なので、ドンデさんトコの製品以外でも、同じハードウェアを使用してるのは、同じなんだけどね。
そちらはそちらで、その事で、どーしたら?て、連絡してきてる人達も。
で、それとは別で、「(株)ドンデ」さんトコから発売されてる…
これまたウチでも紹介、販売してるGPS端末…
「trackimo-e」シリーズ、「MapSTation2」シリーズ、「MapSTation/PRO3」ですが。
昨夜、ウチから「MapSTation/PRO3」を購入してる依頼者から、
「移動検知設定」してても、通知が来ないって連絡が。
(この機能は「MapSTation/PRO3」と、探偵事務所向けのと、僕が預かってる動作テスト用のにしか無い機能です。)
その後、今度は、「移動検知設定」が設定できないとの表示が出ると。
で、僕も、確認したら、同じで。
僕の「(株)ドンデ」さんから預かってる端末も、全て同じで。
で、この時間、「(株)ドンデ」さんとこの受付時間外で。
で、どーしたもんかなー?
て思い、ふと。
色々なルートを使って電話したら、「(株)ドンデ」の社長さんに電話が。
で、夜遅くに。
で、色々話をして、とりあえずその人は、「MapSTation2」「trackimo-e」にもある出発通知の機能で対応してもらい、僕から技術担当の人に状況のメール連絡をすることに。
社長の話だと、たぶん、他社も同様に、「trackimo」系のハードのを使ってるとこは、皆同じく起きてるかも?で、trackimo社のサーバーの問題かも?
てな?
とりあえず、依頼者には、出発通知で対応を頼んで、僕は技術担当にメールを…
打ってたら、依頼者から
「出発通知も動いてないかも?」
て。
で、その事も技術担当に連絡を。
で、そんなこんなで、技術担当からの返信が来て、そのメールを依頼者に送ってたら、他のウチからtrackimo-eやMapSTation/PRO3購入者からも。
で、メール、LINE、電話対応を夜中、早朝…。
で、そんなこんなで、気がつけば、どーやら…
現在位置出発検知、移動検知機能以外にも、簡易見守り機能…
もだったらしい。
( ̄□ ̄;)!!
で、今は障害は解消してますが。
その間、それぞれの人達には、それぞれの案件の状況や端末の種類に合わせて、
どんな設定にしてその場は対応したら良いかとか?
アドバイスをしたりとか?
で、そんなこんなで、早朝…。
くそ眠いー。
てなったところで、対象が動き出したら!て連絡の人も。
で、今は今で、動いてる最中の人も。
とにかく…
なんだろ?
みんな、「(株)ドンデ」さんの営業時間外なので、ウチ経由で購入してるし、調査もウチに…てこともあるから、みんなウチに連絡を。
が、障害が起きたとき、マジ一斉に連絡が来るのは、ちと疲れたー。
(^^;
まぁウチ経由での購入者は、ドンデさんとこの営業時間外に、連絡とか?
またウチは探偵事務所なので、状況に合わせての対処法をアドバイスも?
てなことで、どの人たちも、
「アイス・ブルー経由で購入して良かったわー」
て言ってくれたけど。
しかし…
なんか…僕、紹介のって、割にあってるのかなー?
て、ふと…。
他の販売店とは、違い…ウチは、あんなの貰ってもいないし。
夜中などの対応とか、他はしてないのに…
とかとか?
まぁいいけどさ。
(-_-)
アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)
アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)
Twitter(@iceblue_jp)
Instagram(@iceblue_jp)
LINE@(アイスブルー,@iceblue)
過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン
BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板
BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板
BBS2(みんなの)わいわい掲示板
BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板
BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋
人気ブログランキングへ