先週予定してた名古屋に行きつつ、ドンデさんに電話しつつ… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

昨日は、元々先週行く予定だった、名古屋に行ってました。

当然、仕事の関係のでね。

で、名古屋に行く途中の国道153号線、メチャクチャ渋滞してて…。
(>_<)

まぁそれはそれとして。

そうそう、連休中、

「番犬ドンデ2」「MapSTation」の位置確認が出来なくなって困ってるって、ウチ経由でのとある購入者から電話があり、

結局、検索拒否ボタンを、今までは「3秒以上」長押しで、切り替える仕様だったのが、「10秒以上」の長押ししての仕様に変わったってコトが分かり、何とか解決したわけで。

で、その事で、連休があけたので、「(株)ドンデ」さんに電話が繋がる時間に電話して、話をしたところ、その時の電話の人は、「長押しすれば解除」ってコトは把握してたみたいだけど、

「何秒かまでは…」

て、最初は言われ、その後、調べたところ、

「確かに10秒以上みたいですね…」 

て。

しかし、そもそも以前がとか、そー言ったコトを分かってないみたいで。

なんだなんだ?

僕の方が逆に詳しかったりしてるんかなー?

てな、何だか逆転現象状態の会話を。

で、結論としては、

最近端末を購入された人は、新しいソフトウェアにバージョンアップ後の端末を購入しているため、「10秒以上」の長押しで切り替え。

また、以前購入の人であっても、箱の中に入ってる説明書に書かれてる方法で、自力でソフトウェアのバージョンアップをしてる人も、「10秒以上」の長押しで切り替え。

しかし以前の端末購入者で、自力での端末のソフトウェアのバージョンアップを行ってない人は、「3秒以上」の長押しで切り替えのまま。

てなコトみたいで。

てか、そもそもいつ、ソフトウェアのバージョンアップが、行われてたのかとか、それ…知らなかったみたいで。

んーーーーー

連休中、「(株)ドンデ」さんが休みじゃなく、電話が繋がったとしても、僕自身で何とか解決して、購入者に答えなきゃならない状況だった…ぽいのかねー?
(>_<)


まぁどーでもいいや。
(-_-)





アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ