確かに気になっていた…日本でインドカレー屋を営む人の人生の歩み。 | 中野でパーソナルトレーニングジムやってますねん。

中野でパーソナルトレーニングジムやってますねん。

でもこのブログは9割9分、トレーナー活動とは無関係。
徒然を埋める、ただのお日記でございます。

中野でパーソナルトレーニングジム-キュットネス-を運営しております、藪内です!

おふざけ9割のくだらないブログを日々更新しております(^^)

少しでも私のキャラクターが伝わればと、綴ります。

 

 

 

こんな記事見つけました。

 

のぞいてみたい!インド料理屋で働いているインド人の東京ライフ!

http://getnews.jp/archives/1542345

 

 

うん('_')

 

確かに気になる!(笑)

 

 

都内でも、都内の少し外れでも、意外と多い、

インド人(?)が営むカレー屋さん。

 

いくつかのお店にいったことありますが、どれも美味しいお店でした。

 

この人たちは、なぜ東京へ・・・?

母国で成功したから日本で勝負?

ココ壱が牛耳る日本のカレー業界へのインドからの挑戦状?

 

 

リンク先の記事では、

ムトゥーさんという男性の人生が記されています。

 

家族のためにと必死で働くムトゥーさんに、

 

「君の料理はおいしいから、日本で働かないか?」というスカウトがあったとのこと。

 

BIGチャンスに飛び乗ったものの、

福岡での勤務中は、安い給料で働かされていたそうで・・・泣

 

 

そんな矢先、外国人コミュニティーによる、上京のチャンス!

そして、ムトゥーさんは都内の超有名インド料理屋で働いているんですって(^^)

良かった良かった。

(しかし、何でお店の名前出さないんだ・・・・・ナゼ~・・・)

 

 

記事の後半に出てくるムトゥーさんのお言葉が、

外国人目線で見た、日本の姿。

 

「日本はさ、いい国だし人柄もいいけど、みんな毎日毎日忙しくて、お金お金お金ばっかり。お金はあるけど、心は豊かじゃないよね。」

 

「あと、人に対してのリスペクトがないですね。電車の席譲らないし。自分、自分ばっかりね。」

 

ん~~~。

にゃるほどですね~~~。

 

ある程度のお金がないと、心も豊にはならないと考える私にとっては、

にゃるほど~~としか言えないですね。。。

 

 

 

そんな、ムトゥーさん、

母国に豪邸立てたんですって(^^)/

 

しっかり稼いどるやないかい(^^)/!オメデトウ!!!!