​​コアラkiki。アラサーとアラフォーの中間。

くま旦那。アラフォー。純烈のリーダーに似ている
犬プン。可愛いポメラニアン6歳
ヒヨコ坊。5年の不妊治療を経て、3ヶ月フライング(26週)でこの世に爆誕した息子。修正2歳7ヶ月、2歳10ヶ月!
さそり座エビ。不妊治療を経て、1ヶ月フライング(34週)でこの世に爆誕した娘。
 
超低出生体重で生まれた坊の成長と
2回目不妊治療で授かったエビの成長

   日々の奮闘を綴っています


流れ星流れ星流れ星


前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!


https://ameblo.jp/ice-cream-addict/entry-12835374920.html


妊娠、出産において自分の身に降りかかることがイレギュラーすぎて

最早ネタです。

でも、ネタにできるのも坊とエビと私が無事でいるからこそで、

本当にたくさんの医療従事者のお力と

医療の発展と

家族・義家族の協力の下私の人生は成り立っているなぁと実感しております。


あとこのブログを読んで元気づけてくれた皆様!

ありがとうございますニコニコ愛



流れ星流れ星流れ星


入院翌日の朝に急遽大学病院への転院を言い渡され、言い渡された1時間後には救急車に乗って転院。


救急車の中で総合病院のDrと雑談してたんですが


👩‍⚕️「私も今日朝来てNICU満床みてびっくりしました。たまにこうやって転院をお願いすることがあるんですよね…」


と言われたので


🐨「へー!タイミング重なることあるんですねぇ。年に何回くらいあるんですか?」


👩‍⚕️「年に1、2回ですかね〜」



……年に1、2回の貴重な経験を年明けすぐに経験した私!!爆笑


365日勤務してるお医者さんが年に1、2回しか経験しないこんな事を、正月明けにすぐ経験させてしまいました←


さすが本厄。(年女

正月から貴重な体験させてもらったぜ…。


で、雑談しながらついて

そのまま血液検査やら点滴やらしながら分娩室で待機。


大学病院のドクターから説明があって


👨‍⚕️「羊水が結構出ちゃってて感染が怖いし、前回のこともあるし、赤ちゃん元気で体重あるから、今日帝王切開で出しちゃいましょう!!」


と。

オペ室の準備が整うまでそこで待機してたんですが、隣で今まさに赤ちゃんが産まれると言う感じの妊婦さんが頑張っておられて

それを聞いてたからかなんなのか

急に地味にお腹が痛くなり始め…っていっても生理痛が始まったくらいだったと思うんですが


この痛みは次女の私には耐えられない…!

長男じゃないから耐えられない…!!(鬼滅ネタ


早く麻酔してもらいたい!って感じで

あぁ、このタイミングで転院させてもらって帝王切開になって良かったなぁと心底思ったのと

経膣分娩を経験したことがないのでわからないのですが

私には多分あの陣痛は耐えられません。次女なので←


その後割とすぐオペ室に連れて行ってもらえて

オペ開始!

あーこれでやっと痛みから解放されるわぁと思ってたら

硬膜外麻酔で背骨から麻酔がガーッと入った瞬間…


こ、呼吸がなんか苦しい…

そして気持ち悪い…オエー


あ、やべぇ死ぬかも…ってここで思いました←大袈裟

ちょっと苦しいです、気持ち悪いですって伝えて

酸素つけてもらって顔を横に向けてもらって少ししたら楽になりました。

急に麻酔が体を巡ったことでしんどくなったみたいです。


で、その後オペの様子を前回同様ライトに反射する様子で見ていたんですが←

前の病院よりかなり鮮明に見えて

はからずもバースプランが叶いました。笑笑🤣


https://ameblo.jp/ice-cream-addict/entry-12833584701.html


前回のオペ後に

傷を治そうとする治癒力により

腸が2箇所ほど癒着していたみたいで

それを外してもらったりしたから?か

はたまた、歳をとったからか2度目だからなのか

前回よりも術後がしんどい気もしますが

母子共に無事で

大学病院の方たちも優しくとても満足です。


搾乳も始まったので頑張ります。