2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです



ナイトプール数日後の話。


最初に長男が咳をし始め、
次男に感染。

ここで小児科に行き、
熱は無いので検査はしてもらえず、
薬を飲みながら様子を見ていました。

程なく、私に感染したようで、
喉痛みと咳の症状。

パパが在宅だったので
子供達にはお留守番をしてもらい

内科で検査をしてもらったところ、


コロナ陽性でした魂が抜ける



コロナ禍4年目にして、我が家、

なんと初感染です。予防


子供達は検査していませんが、
コロナだったんでしょう。アセアセ


コロナ、流行っているみたいです。
(長男からって事は多分学校の遊び場で
もらってきたんだろうと予想)アセアセ

今週木曜日まで自宅待機を言われ
大人しく子供達と家で過ごしていました



土曜日から子供達と3人で
新幹線で地元に
帰省予定でしたが、
キャンセルしました。ネガティブ


楽しみにしていただけに、ショックですが


真顔無気力ネガティブ魂が抜ける
 
まあ、予定が狂う事には
慣れているので(笑)

こうなったからにはしょうがないと、

気持ちを切り替えていますびっくりマーク


子供達や私の症状もほぼ治り、
症状は軽かったのが幸いでした。

(ちょっとした風邪のような感じ)


家に引きこもっていたので
体力が落ちてしまった気がしますアセアセ


子供達は自宅待機中、
プログラミングやLEGO、
100均の科学実験や粘土、スライム
(買っておいて良かったー!) 

スライムで作った東京タワーだそうです。

掴める水玉↑


Switchのメイドインワリオで身体を動かしたり、
アニメを見て過ごしていました。

30分やるだけで、
子供達汗だくになっていました爆笑


長男はspikeでプログラミング
ゲーム作りに熱中。


ビー玉を相手のゴールに入れる対戦ゲーム。

スイッチや棒が動いてビー玉を推し出せます。


結構面白くて、改造を加えながら

何時間も作っていました。

手前の水色のバーが常に動く事で

ビー玉の動きが予想つかず、面白さが増しました。


また、UFOキャッチャーを作って

次男や私を遊ばせてくれました。

次男は大喜び。爆笑

スイッチとセンサーで左右に動いたり

キャッチャーを動かす事ができます!



自宅用に買って良かったspikeキット




実家から、子供達に迷路の本や、
リクエストしていた
理科ダマンを送ってもらいました。

サバイバルより簡単で、
低学年でも読みやすくて、
長男の1人読みにちょうど良いボリュームと
内容でした電球
子供達はずーっと家にいるので
喧嘩もあったけど、
基本は仲良く2人で遊んでくれたので、
歳が近い2人兄弟で良かったな、
なんて思いましたひらめき


地震も相次いでいて、南海トラフも怖いですが驚き
体調も良くなってきたので
3連休は少しは外出して
子供達を遊ばせたいと思います電球


​楽天でお買い物

イベントバナー

↓こちら前食べて美味しかったのと、

30%OFFという事で購入しました。



尾西の非常食は美味しいです!

ストックしています。


ボローニャのパンは美味しくて

パン派のお子様がいる家におすすめ!

うちは次男がパン派なので、

12缶ストックしています。






楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom