2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです



先日は子供達のやりたい放題の1日でした



ヘアカットをして

習い事の時間まで時間が余ったので


『ゲーセンに行きたい』と。笑


連れて行きました〜。


最近のゲーセンは

小銭を入れるんじゃなくて、

カードでチャージして

プレイする方式なんですねー。

ちゃっかり、1プレイ100円だったのが、

110円になってるし泣き笑い



この後はミスドでドーナツを食べ、


スイミングの習い事へ。


がっつり1時間身体を動かした後は


3人でファミレスで夕ご飯。


長男はネギトロ丼に勝手に追加して、

エビフライを頼んでいました。笑い泣き

(なんか一言言えばいいのに!笑)


次男が残したハンバーグも食べるし。

小2の食欲すんごいです。不安


夕ご飯楽ちんだったので、

夏休みのファミレスごはんは

アリです!(手抜きしていこう!)



そして、本日のメインイベント、

ナイトプールへ!!


長男が絶対やりたい、と言って

申し込みをしていましたが、


8歳以下は子1人につき大人1人同伴で

プール内に入り付き添いという事で

近所に親類が居ない我が家にとっては、

なかなかハードル高い。無気力

(平日イベント)


というか頼めるの、(激務の)パパしかいない。


パパも早く仕事を終わらせてもらい

来てもらいました。


(直前まで、『仕事が急に入ったら行けない!

文句言うな。』と言われていました。

キャンセル覚悟で期待せず。)



しかし、無事に開始時間に

到着してくれました。泣き笑い

期待していなかったので

来てくれてラッキー位に思ってます!笑




暗いプールにイルミネーションや

見た事ない大きな浮き輪。

非日常感、満載。


楽しいに決まってます!!笑い

大はしゃぎの子供達。

親もプールの温度が丁度良くて

ずっと入っていられる〜


次男も結構泳げるようになって、

プール大好きっ子になりました。



ナイトプールイベントが夜まであり、

急いで帰り、歯磨きお風呂を

特急で終わらせて

なんとか9時前に就寝ダッシュ


やりたい事をして

食べたいものを食べて

思いっきり遊んで

満足した子供達でした笑い



昼間から外出して子供達に付き添い

夜はプールに入り付き添い、

私も満身創痍でした泣き笑い


​楽天でお買い物

イベントバナー





楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom