2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです




5月を振り返り、雑談。


我が家のミニバラ、今年は数が多く咲きましたニコニコ




あまり詳しく書けないので

短く書きます笑い




花次男の親子遠足

次男はいつも穏やかニコニコで

友達と喧嘩した事も無し。

ママ友にも可愛いがられる愛されキャラ

という事を実感。笑平和な親子遠足でした。




花中学受験経験済みの先輩ママに

壮絶な中学受験やS塾退塾驚きなど

根掘り葉掘り聞くランチ会開催。ナイフとフォーク(笑)

何でも聞ける先輩ママの存在がありがたい。



花10年ぶり位に大学の同級生と子連れで再会。

年賀状で『今年こそ会おう!』と言って

なかなか会えなかったのを実現飛び出すハート




花長男の友達トラブル。

長男のカバンを勝手に開けて尿検査の尿を

取り出そうとしたり、

水たまりに押されて靴下まで

びちょびちょになったり。

先生から電話で保護者に連絡がいき、

児童にも指導が入りました


他にも遊ぶ時は自分だけ

特別ルールでズルをしたり、

友達に命令したり、やりたい放題らしい。凝視



花小学校の仲良しママ友とランチ。

近隣小学校の中学受験率(8割)に驚き。不安

習い事事情や

クラスのジャイアン的問題児童の振る舞い、

我が子がされた事など愚痴。不安



花ママサークルでやっぱり断りきれず

色々やらされる事やる事になり、 

自分が流されやすい奴という事が判明。

皆さん本当に素敵ママで素晴らしいけど

自分との温度差が凄い。不安




​小2、ママ友との話題


長男の友達トラブルは
いつも特定の子と。

他の子ともトラブルが色々あるみたいです。

でも、その子の遊びが魅力的らしく、
長男はいつも遊んでいるという…昇天

小2男子、色々出て来ています不安昇天




仲良しなママ友とは

中学受験の話題が頻繁に出るように。


団地の無いエリアの為に、受験率が高いらしく。


東京でも、地域によって

親の教育の意識の違いが顕著なのを

ヒシヒシと感じます凝視




長男は器用なタイプではなく、

自分の好きな事を突き進むタイプなので、


苦手な事を特訓したり何度もやるのは

何となく向いてないだろうなとは思います。

が、

ウチは無理だよね、と親が決めつけるのも

違う気がしますが…



とりあえず、
予習や中学受験にも対応している
RISU算数やりながら、
毎日復習しつつ、
分からない所を放置しない
を徹底していきたいと思いますー!

さんすうは、小3が分かれ目という噂昇天
小4になると難しくなるらしいので。


RISU算数を使っている子供達が

中学受験塾のテストで良い成績を納めたり

難関中学に続々と合格しているらしく

実績もあるみたいです。



一週間お試しキャンペーン


RISUのタブレットを一週間お試しいただける
キャンペーン中です。

お試し後も続ける場合、
お試し費用はかかりません。爆笑
お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)

ご利用いただくタブレットは
お試し用のサンプル問題等ではなく、
すべて本契約と同じものをお使いいただける
そうです。ニコニコ

気になる方はこちらからお申し込みくださいー!

・RISU算数 
・RISUきっず

クーポンコードをお忘れなくキラキラ

bmy07a


楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom