2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです




​手ぶらグランピング&BBQ


先日、東京都東大和市にある

Grow Garden Toriyama

で、

グランピングとBBQをしてきました爆笑


50年以上続く、炉端焼きが名物の老舗料亭、

『貯水池鳥山』のすぐ隣の施設です。

料亭でも使われている美味しい食材で

BBQが出来るのが名物となっています。



​アウトドア初心者にぴったり

炭火BBQ、焚き火、大型テントが

セットになっていて、


本当に手ぶらでやってきて、

後片付けも全部お任せ出来るという、


グランピング、BBQ初心者や

ズボラー&めんどくさがり家族(我が家)

にぴったりの至れり尽くせりの施設です!笑い泣き


​料金&設備

事前予約

3時間制で、

大人1人5,500円

子供2,200円

(小学2年生以下は無料入場可能)


追加で食材や飲み物を頼む事も出来ます。

 

持ち込み可能なプランや

当日予約プラン、焚き火プランなど、

他にもあり、ちょっと複雑なので

詳しくは公式サイトを

ご覧になってくださいね。



5〜6つ位のテントがあり、少しづつ

違う雰囲気でした。

私達が案内されたのは、駐車場に面した

こちらのテントでした。


なにこれー爆笑!!!!ダッシュ

最高な一日になる予感しかない。

人目が気にならない配置でした。


他にはこんな感じの

今流行りっぽいドーム型テントもありました。↓

人数に応じて椅子が用意されていて、

カップルや、

3家族位のグループで利用している方々もいました。



​最高の環境

こちらのテント、ウッドデッキに設置されていて、

日除けの下はロッキングチェアがある

ゆったりスペースもあり

のんびり、広々使えました。キラキラ


どのテントも木陰で直射日光無し、

そよ風は涼しく、まさに天国…!キラキラキラキラ


都心から80分、日帰り可能範囲の

東京都とは思えない楽園がありました。笑


テント内が広々過ぎて


『暮らせる』と思いました。指差し


ソファやラグ、ミニテーブル設置の

親切使用。



大人が数名寝転んでも大丈夫な広々空間。

窓もあり外の様子も見えます。


特に子供達がこちらのテントを気に入って、

BBQで焼いた食材を

わざわざテント内に運んで

食べていました。泣き笑い笑


​BBQ食材

炭火焼きグリルと、右は焚き火用。


特製BBQプラン2名分と、

左は子供用食材。(マシュマロ1個付き)


パパが全部焼いてくれましたー爆笑

最高だね。


炭火焼きで焼くとこんなに美味しくなる!?

外で食べるから!?

全てがめちゃくちゃ美味しかったよだれ


追加で単品を色々頼みました。

飲み物はソフトドリンク250円と安くて

助かりましたニコニコ


子供達もいつにも増して食べました!!


​最高すぎる焚き火

食べ終わった後、スタッフの方が

焚き火台に点火してくれました。



マシュマロを追加で頼んで焼きましたニコニコ



外側サクッと、中とろとろ、美味し過ぎ!

子供達も美味しいと喜び

追加注文。笑笑い泣き


子供達は小枝を集めて焚き火に入れたり、

近くで虫やヤモリ探しをしたりと、

飽きることなく遊びました。


焚き火って、なかなか出来ないからね!!キラキラ

相当楽しかったと思います。


スタッフの方も親切で、

トイレもキレイでしたキラキラ


​まとめ


追加で単品や飲み物を頼んだので、

お会計は19,000円位でした。



正直安くは無いけど、


大変なテント貼りや

膨大な荷物持ったり準備も必要事もなく、

後片付けも無し!


素敵な環境で、手ぶらで

気軽にグランピングBBQが出来るのは

アリだと思いました!キラキラ


子供達も新鮮な体験に喜び、

最高の3時間となりました。ニコニコ


夫は凄く気に入ったみたいで

また行きたいと言っています。ひらめき笑


5月の爽やかな気候で最高だったので、

次は紅葉が綺麗な秋頃にも行ってみたいです。


​楽天でお買い物

イベントバナー





楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom