2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです



​GWは伊豆半島へ



忘れないうちに今年のGW旅行記を!


伊豆方面には子供が出来てからは

2回旅行していますが、


東京から車だと遠いのと

連休は毎回渋滞に巻き込まれるので


1泊だと全くゆっくり遊べない事に

気付きました。泣き笑い不安アセアセ


という事で、今回の伊豆半島旅行は

2泊する事にしました。



GW後半初日で、渋滞予測が出ていたので、

頑張って早起きをして

6時15分には家を出ました。爆笑


と言っても時折渋滞に巻き込まれましたが…


海老名サービスエリアで休憩。

子供達はたこ焼き。


私は高カロリー摂取よだれ のつもりが

子供達に半分以上飲まれる。


​天城越えランチ

伊豆半島に入り、道の駅

天城越えでお昼休憩。


演歌で有名なあの曲の場所。笑い


わさびが有名らしく、生わさびを擦る

ざるそばや、猪肉チャーハンなどを

頂きました。

生わさび初めて擦りました。爆笑


ちなみに長男は、ここ最近は刺身などに

わさびをつけて食べています電球

生わさびは辛かったそうですが

美味しいと食べました。笑い


道中もわさびの栽培している場所が多々あり、

山葵は綺麗な山の沢水でしか育たないなど、

子供達に説明しながら通過。笑


無料の、昔の手作りおもちゃ作りコーナー。

竹と割り箸と紐などを使って

くるくる回すと音が鳴るおもちゃを作りました。爆笑


​磯遊び


宿泊先は下田市のホテルです。

チェックイン前に、

下田のホテルの近くの外浦海水浴場で

磯遊びをすることにしました口笛


15時前に到着。


晴れていて、気持ちの良い天気キラキラ

泳いでいる人もいました。




磯遊び用のマリンシューズと

ライフジャケットを装着して磯へ。


海に向かって左手が磯になっています!!

ゴロゴロ岩が危ないので、

4歳以下は難しいかも。


網と虫ケース持参。


よくよく探すと、

小魚が沢山泳いでいるポイントを発見!

イソハゼ、ボラ?の稚魚。

こんな感じでお魚ゲットしてウハウハ。


砂浜の岩場に、大きなもずくガニがいるのを

長男が発見!

パパが頑張って捕まえました爆笑

良かったねー!

大きなカニも採れてご満悦。

砂遊びに移行し、

カニや小魚の家を作るのに

夢中になっていました。


5月だと、海水浴場の水洗い場は

開通されていなかったので、アセアセ

手持ちの水などでささっと洗いました。


続きますあしあと



​楽天でお買い物

イベントバナー









楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。